プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

美容/ダイエット Feed

2008年8月 1日 (金)

続・スチュワーデス物語

ども、ヒガシです。

チーム螢月の落ちこぼれ訓練生と言えば、そう僕、ヒガシですドンッ

衝撃のカミングアウトにて、チーム螢月7年目!と、
決して短くない年月を、スタッフとしてやってきたことを、
思い切って告白してみたアイドルkaraokeヒガシですが、

カミングアウトの内容を、あえてもっと突っ込んで知りたい!と言う方はdownwardleft
コチラをまず、ご覧下さい!

さて、ある日の開店準備時間中・・・

教官役(風間杜夫)のうっしー店長に
『(`□´)お前、客商売なんだから、まずは笑顔をつくってみろ!!』
と脅されて。。。

そのあまりに厳しい指導に、なかなか笑顔がつくれない
ドジでのろまなカメ」千秋役(堀ちえみ)の、そう僕ヒガシ('〇';)

うっしー教官は
お前は、ホールに向いていない!
     とっとと辞めて、今すぐ家に帰れ!!
』と怒鳴りつけて、
更に激昂(゙ `-´)/

そんな鬼教官のうっしー店長に、

螢月にいられないなら、自殺した方がマシだわ(ノ_・、)
     でも、私を殺すのは、あなたなのよ!あなたなのよ!

と、逆ギレし、ついでに脅迫しつつ、走り出す、ドジ亀ヒガシ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

追う、うっしー教官εεεεε┌( ・_・)┘


・・・・・・


すごい展開でしょ?

僕ってば、
伊達にアイドルやってなかったぞバリの、迫真の演技を繰り広げ、
ようやくうっしー店長に、とっ捕まえられて、
強制連行:ヽ(゚▽゚ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!
 更に
  こう
   突っ込まれました。。。


『ドジ亀ヒガシ、俺は演技じゃなく、本気だから・・・annoy

僕は、ただ
『そっそうでしゅよね。。。しゅいましぇん(すいません)sweat01

と、我に返り、名優ぶってる場合じゃなく、
本気でヤバいことに、ようやく気づいたのでした・・・
 

と、超・ド級スペクタクルドンッ大作で、幕を開けておいて、何ですが、


本題はここからです(笑)

皆様、お付き合いくださいね!!

ヒガシのオ・ネ・ガ・イ( ̄ё ̄)チュッ

さて、そんなお茶目な僕は、
以前書いたように、甘い物が大好物

よく、デザート担当のグッサンの目を盗んでは、
ツマミ食いに、精を出しています
(たまに見つかって、首が後ろにモゲる程ブン殴られます)☆⌒(*▽×)


で、甘い物なんですが。

糖分と言うのは、脳にとって、唯一の栄養素なんです。
皆さん知ってました?

糖分を含む食べ物は、
ま、そのままお砂糖、日本人の主食であるお米やら、
螢月の得意とする日本酒であったりと、摂取の仕方は、多種多様。

肥満の問題やダイエットなどで、悪者凉に見られがちな糖分ですが、
実は、人間が生きていくためには、絶対不可欠な栄養分なんです。

糖分が足りなければ、頭もボーっとしてうまく働かないし、
カロリーの燃焼にも、実は使われているので、
糖分をカットし過ぎるダイエットは、逆に効率が悪いって事になります。

体における糖分の過不足は、
ガソリンを入れずに車を走らせて、不完全燃焼を起こしているのと同じ状態cardashdash


糖分カットで、ダイエットを考えるより、
頭を使って、美味しく食べて、その上で、体を良い方向に向かわせるのが、
上手な糖分の使い方、って言えるんじゃないかなと、
ヒガシ、思うんです( ̄ヘ ̄)

『大好物の糖分を摂ってても、ドジな亀なんでしょ?』

なんてツッコミは


断固拒否します(;`O´)))彡

・・・え~、今回は、あのスチュワーデス物語に、
ドップリと、はまってたホタブロ愛読者の皆様のために、
是非前回の続編を!!ってご要望があったので、書いてみました(>▽<;;


この物語はフィクションであり、
実在の人物及び団体とは一切関係ありません。。。


とは言い切れず、
皆様のご期待に沿えるよう、多少デフォルメされた部分はあるものの、
だいたいが、ノンフィクションです(笑)


ではまた、機会がありましたら、
アイドルヒガシのルーツとも言える、
懐かしの名作風ブログをお届けしますので・・・


その日まで、ごきげんよう~~~ヾ(=^▽^=)ノ

2007年11月 7日 (水)

食後の彩り

あっ、どもです。ぐっさんですflair

僕はお酒が好きで好きで好きで好きでheart04
毎日お酒を飲んでいるんですがbeer

(こないだ医者・上司・先輩にこぞって止めろと言われました。凹みましたdown)

意外や意外、結構健康に、毎日螢月で朝まで働いていますpunch
人に「何故に?」と問われる事もしばしばですeye


そこで今回はその秘密をご紹介note

それは散々飲んで食べた後の「〆(シメ)」にあるのですsign03


僕のシメ、それは「ジャスミン茶cafe」ですshine
中華料理屋さんでお馴染みですよね。
最近ではペットボトル入りの物も売っています。

ココでちょいとウンチクを
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジャスミン茶は本場台湾では、
別名「香片(シャンピン)茶」と呼ばれています。

この香りの正体は、「茉莉花(モーリーファ)」という小さな白い花。
夕方から夜にかけて、蕾が膨らむ性質があります。

製茶職人さんは、この蕾が膨らむ直前に収穫し、原料の緑茶葉と交互に
積み重ねる事を何度も繰り返し、香りをじっくりと移していきます。
もちろんこの工程を繰り返すほど、香り高く良質の茶葉が出来上がります。

そんなジャスミン茶、実は結構デキる子なんですsign03

ジャスミン茶には
ビタミンE、C、ミネラル、そして茶カテキンが豊富に含まれるため、
気分転換up、不安軽減down、リラックス効果spa、美容kissmarkなどに効能があるのです。

また、特筆すべきは香り成分「ベンゼルアセテート」。
この香りを嗅ぐ事で右脳が活性化し、自律神経の緊張が和らぎ、
集中力アップや、ストレス解消に効果があることが、科学的に判明されています。

更に、ジャスミン茶には「脂肪分解促進作用」と「脂肪吸収抑制作用」があり、
ダイエットにも効果的なのです!!

そんな効果を先人の知恵で知っていたのでしょう、
もともと台湾では古くから不老長寿の妙薬として親しまれていました。

…って長ぁーーーい!!ウンチクが!!


実はあんまり知られていないのですが…螢月にもあるんです、ジャスミン茶happy01

ジャスミン茶・・・・・700円

茶器も可愛くて気に入ってますheart04

螢月のジャスミン茶は、原料に台湾四大銘葉の一つ、「文山包種」を使用。
別名『清香(チンシャン)』とも呼ばれる
清々しく透明感のある味わいの茶葉に、先述の「茉莉花」の香りを
実に四工程をかけて浸透熟成させた一品。

爽やかな香水のような香りと穏やかな甘味は、
食事の後の幸せな時間をよりゆったりと過ごさせてくれます。


flair螢月のジャスミン茶の茶葉はこんな感じflair


これを茶器に移してお湯を少しを注ぎます。

三分ほどじっくりと蒸らしながら香りを立たせますcute


その後お湯を注ぎ、お好みの濃さに抽出して、はいどうぞcafe

またジャスミン茶には、アルコールの分解促進作用もあり、
ちょっと飲みすぎちゃった夜のお供にも、ピッタリの優しい子なんですよheart01

宴会が多くなるこの季節、
ジャスミン茶の優しい香りでさっぱりと宴の席の締めくくりは如何でしょうかhappy01

螢月
  • TEL050-3461-9902