プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

レシピ Feed

2008年12月27日 (土)

お世話になってます

どもです。ぐっさんです∠( ̄◇ ̄)

いやぁ~、あっという間に、今年も過ぎて行きましたねぇ・・・

気付けば、営業日は残り三日。
最後まで、螢月は突っ走りますよ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)ノ


しかしながら、年末はやはり忙しく、
疲れが溜まってきちゃいます。

通常の営業も、やはり忘年会シーズンは、いつも以上に賑わいますし、
それに加えて、大掃除に年賀状、新年の営業の準備も進めていると、
みんな毎晩のように、スターダスト☆銀河寮へ・・・( -"-)

そう、吸い込まれるかのごとく・・・(笑)


そんな皆の心の支えは、


店が終わった後の、美味しいshine賄いごはんshineです(≧∇≦)キャー♪

特に独りモンのぐっさんや、
手料理に飢えてる、バイト秋山なんかは、本当にお世話になってます。


仕事上がりにスタッフと一緒に御飯を食べて、
あ~、和食って、やっぱりほっとする美味しさがあるなぁ~
と、疲れを癒してました。


何せ普段は一人暮らしなもんで・・・( ++)
ろくなもの食べてなかったんです(それが調理師の言葉か?)(・ω・o)


そして、この年末。
螢月も、お休みを頂くわけでして。


考えてみたら・・・


俺ぁ、一体何を食って暮らせばヨカとやΣ(゜□゜;)


で、賄いで食べた味を、自分でも作れないかな~と思って、
色々試してみたのですが・・・


む、難しいよ、和食(-"-;)


板前さんは
『パパパ~ッshine
『サササ~ッdash』とやっているように見えるのに・・・

やっぱり、長年の経験とか、とかがあるのだな・・・( ̄ω ̄;)


というわけで、ぐっさんが作るウチごはんは、
もっぱら昔取った杵柄で、イタリアン(パスタ中心)ですflair

もちろん、和食へのチャレンジも、果敢に継続中( ̄□ ̄)!!


まぁ、手ごろな食材で、簡単に出来るものばっかりなのですが、
写真やらレシピやら付きで、時々紹介できればな~、と(ノ`O´)ノ


そして、そのうち


シリーズ定番化してやろうと、目論んでます(='m')(='m')(='m')
紙面の私有化って、怒られそうですが・・・ (; -)


年明け頃にぐっさんのウチごはん、UPしようと思いますので、
皆様どうぞお付き合い下さいませm(._.*)mペコッ


それでは今日は、この辺で・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪

螢月
  • TEL050-3461-9902