プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

GO!うっしー店長 Feed

2014年1月 9日 (木)

2014年の抱負・・・・

あけましておめでとうございます。本年もご贔屓を賜りますよう宜しくお願い致します。

たっぷりと正月のお休みを頂きまして、ご迷惑をお掛けいたしました。

6日より通常通り営業させて頂いております。寒さがとても厳しくなってきましたので、
ゆるゆるとお燗と季節の料理とご一緒に楽しんでくださいませ。

グランドメニューを作り変えます。メニューブックも新しくします。だいぶクタクタになってしまったんで。

新料理長のアンディー祐介氏と新メニューを考えてます。螢月らしさがメニューに出せればと、
日本酒に寄り沿い、お互いを引き立てられる、素敵なメニューを考えてます。

お奨めメニューに新グランドメニュー候補がちょいちょい出ますので、感想を聞かせて貰えると、とてもうれしゅうございます。

話は変わりますが、田勢より告知があります。自他共に認める『青木酒造』の回し者です。

新潟県【鶴齢】青木酒造様より青木社長と営業部目崎様をお招きし、
下記の通りお酒の会を催させて頂きます。
今季の新酒はもちろん、十分な熟成を経たお酒なども交えつつ、
心温まるお料理とともにたっぷりとお楽しみ頂きたいと思います。
ご参加お申込みお待ちしております。

                記

日 時  2月15日(土) 18時半〜
会 費  8000円
定 員  30名様
会 場  螢月 豊島区東池袋1−31−6三昌ビル1階
電 話  03-3981-0280

今年最初のイベントは、田勢プレゼンツの『鶴齢の会』に決まりました。是非ぜひご参加下さい。

今年は、イベントも色々とやりたいですな~。酒の会、蔵見学ツアー、屋形船に酒ふくろう祭り、浪漫酒飛行も復活か!?。

毎月なにかしらイベントしてたら、2014年もすぐに終わっちゃいそうですわ。

では、今年も宜しくお願いいたします。

2013年12月12日 (木)

寄席に行きたい!!

どもです。うっしー店長です。12月に入ると本当のあっという間ですね。

クリスマスに年越しにおせちに鏡餅。この時季のコンビニって、もう何でもありですね。
流石にまだ鏡餅は、買わね~だろ!と思いましたけど、売ってる事を知ってもらう事が
重要なんですよね。

ちょい最近、アルバイト君が二人入りまして、来週にまた一人入るんですけど、
みんな大学生で、干支が一回り違うんですね。僕が、螢月に入ったのが20歳なので、
このアルバイト君達とほぼ一緒、13年も前の事ですけど・・・。
13年前、戻りたいかも。初々しい自分に会いに。そして、なんとなく引っ叩きます。

全然、話は変わりますが、落語と漫画とドラマが好きです。

漫画は、月に10冊位買いますし、ドラマは、色々と録画してます。クロコーチ面白いです。

ドラマ好きと言っても今年大流行の『あまちゃん』も『半沢直樹』まだ見れてません。

世の中は、とても便利ですよね。昔のドラマをネットで見れちゃったりしますもんね。
久しぶりに『タイガー&ドラゴン』を見たんです。

ヤクザ屋さんが噺家になるドラマです。一話一話が、古典落語の演目になってて、

『品川心中』とか『猫の皿』『饅頭怖い』『厩火事』『茶の湯』『芝浜』『明烏』などなど・・・

古典中の古典落語を現代風にアレンジしたドラマなんですけど、久しぶりに見ましたけど、
すんごく面白いんですわ。笑えるし泣けるし。長瀬がカッコイイし、阿部サダヲが最高だし。

毎日のように落語聞いてますけど、最近、寄席にも落語会にも行ってないなぁ~って、
『タイガー&ドラゴン』を見ながら、ふと思っちゃったり。

音楽も芝居もやっぱりLIVEが素敵ですよね。もちろん落語も同じですわ。
寄席に行った時に一つ前の噺家さんと同じネタを喋っちゃった時は、流石に痺れましたね。
寄席ならではのNGを。

今月の休みは、ほぼ予定が埋まっちゃったんで、正月には、寄席に行きたいですわ。
初席は、色々な噺家さんが出てくるで、持ち時間が短いので落語を聞くって
感じではないですけど、正月をおもいっきり感じさせてくれるんで。

そんなわけで、正月は、池袋か新宿か浅草か上野に出没する予定でございます。

2013年11月13日 (水)

そんな訳で・・・・

どもです。うっしー店長です。

しっかし寒くなりましたね~。久しぶりにのど飴様のお力をお借りしてます。ノドをやられました。

原因は、先週末のカラオケです。ノドをもっと強くしなきゃ!!!
飲み会が増えるって事は、カラオケに行く回数も増えますもん。

飲食店のスタッフって、カラオケが上手な人が多いんですよね。
飲食店が集まった飲み会の後って、他に行くところないんで、始発待ちを兼ねて、
カラオケが定番なんですけど、自分の回りのみんながとても上手で、
自分の番が回ってくるのがとても怖いですもん。

※因みに、チーム螢月は、そんなに上手ではないです。

ただ、新しく入った板前の吉田君は、ずっとAKBを熱唱できます。仕込み中も流れてます。

そろそろ、練習の為、『ヒトカラ』デビューを考えてるうっしー店長ですが、
最近、推理小説にはまってます。難しくないやつです。きっと小学生でも理解できそうな内容です。

何も予定のない休日なんて、録画したドラマみて、マンガ読んで、推理小説読んで、
昼寝して、またマンガ読んで、落語を聞きながら料理をして・・・そんな休日ですからね。

もう年内は、ゆっくりと休日を過ごすこともないですが、ちょいとご案内です。

12月は、変則的な営業になる日があります。まず、12月9日(月)は、お休みです。

12月8日(日)に『あづまみねの会』を行ないますので、9日は、振替え休日とさせて頂きます。

ちょい、ご案内をさせていただきますと・・・

もうすっかり、年末の恒例イベントのあづまみねの会ですが、

蔵元の『佐藤 元』さんをお招きして、岩手食材とあづまみねを楽しむ会を行ないます。
しぼりたての新酒からスーパー熟成まで幅広くご用意する予定です。

ついでに、詳細をお伝えさせて頂きますと。

日 時  12月8日(日)

時 間  18時~21時

会 費  8000円

※あづまみねの会は、通常の会より、参加人数の枠を増やしていますが、
きっとすぐに一杯になります。ご予約の方は、お早めにお願いいたいします。

ご予約は、お電話にて受け付けさせて頂きます。

03-3981-0280 (15時~23時)

年内最終日は、まだ決まってませんが、年始は、6日からの予定です。

2013年10月11日 (金)

自分に出来る事。

どもです。うっしー店長です。

米山板長が螢月を卒業して早いもので一ヶ月ちょいが過ぎました。いや~9月は、辛かったです。

出勤時間は、早いし。毎日賄い作りましたし、終わるの遅いし・・。イベントは、色々あったし。

新料理長の安藤(アンディー)氏には、地獄の日々を過ごして頂きました。

10月に入り調理場に吉田君が仲間入りをして、やっとこ平穏な日々を過ごせそうな予感。

10月1日には、『日本酒の日&ひやおろし解禁』。そんな素敵なスタートを果した10月。

試飲会やお酒の会など、日本酒のイベントが毎週のように行なわれる10月。
うっしー店長も幾つか行く予定です。

お燗酒の勉強に飲食店さんに飲みに行きたいし、逆にどっか知り合いのお店で
お燗番なんてやってみたいなぁ~なんて思ってます。

いつもは、あまりつけない銘柄とか生酒とか生熟成とか・・・色々とチャレンジしてみたいなと。

酒燗機なくても大丈夫ですよ。店から酒燗機&錫ちろりを持って行きますんで。ご安心を。。。

試飲会でお燗ブースを担当ってのも面白いかも。蔵元さんとタッグを組むのもありだな。

う~ん。やっぱ、自分達で日本酒のイベントをやるのがベストかも。仲の良い飲食店で。

おととし渋谷のクラブでやりました、幻のイベント『浪漫酒飛行』をまたやりたいんですよ。
今度は、ちゃんと主催者の一人として。

『あまてらすの哲郎』と『新宿スタンドもとの麻里絵』の三人主催でやるかな。

まだ何も決まってないけど。飲食店を15軒くらい集めて。

場所は、サンシャインかなぁ~。日本酒フェアとかやってるし。近いし。。。

楽しいイベントをやりたいですな。お客さん、スタッフ、蔵元のみんなが楽しいって思えるイベントを企画します。

来年の春を目処に企画してみます。それが、自分に出来る事。

1000人位集まってくれたらいいなぁ~。1000杯お燗つけますぜ!!

2013年10月 1日 (火)

本日、10月1日は・・・・

毎度、ありがとう御座います。うっしー店長です。すっごく珍しく朝から働いてます。

先週の『酒ふくろう祭り2013』は、大盛況なイベントとなりました。
ご参加頂いたお客様、各店舗に立ってサービスをしてくださった蔵元様、
ボランティアスタッフさん。本当にありがとうございました。

約700名の方々が、池袋の飲食店を巡り巡って下さいました。入場制限をする店舗、
行列が出来ていた店舗もありました。

近くにお住みの方、お仕事をされていた方、池袋に遊びにいらした方々には、大変ご迷惑をお掛けしたこととお詫びを申し上げます。

近い内に参加店舗の代表者が集まり、反省会を行ないます。来年の『酒ふくろう祭り2014』をやるならどこを改善すべきかしっかり話し合います。

池袋の熱き飲食店達を宜しくお願いいたします。

ふぅ~すいません、ここからが本題なんです。

いつも本題に入る前の話が長くなっちゃってすいませんです。タイトルにあるように

10月1日は・・・・ちょいと、重要な日なんです。何の日か分りますか????

『日本酒の日』なんです。なんでって言われても『日本酒の日』なんです。

そしてそして2つ目が、『ひやおろしの解禁日』です。この解禁日ってのは、特に何かで定められた日ではなく、
螢月ではって事なんで宜しくお願いします。

そんなそんな、大事な10月1日ですから、うっしー店長から、ちょいと素敵なプレゼントがあります。

本日限定で『ひやおろし全品半額』にします。わーいわーい。

※今年のひやおろしは、どれも抜群だ!!とのリークがありました。

秋まで熟成された『ひやおろし』を秋の味覚と一緒に味わって下さい。難しく考える事無く、
『美味しい!!』『これ好き!!』それだけで充分です。

普段、日本酒を飲まない方。今日は、日本酒の日って事で一杯飲んでみては如何ですか?
今の日本酒は、うっしー店長の知る中で最も美味しいです。美味しいって事は、楽しいって事です。

日本酒を楽しめる飲食店、日本酒を買いに行くのが楽しくなる酒屋さんいっぱい増えました。
まずは、日本酒の楽しさを感じて下さい。

そして、日本酒が楽しいって感じたら、お友達を飲みに誘って下さい。日本酒を持ち寄ってホームパーティーなんてのも素敵ですなぁ~。
是非誘って下さい!秘蔵の日本酒持って行きますよ。

このブログ、日本酒の事ばかり書いてるなぁ~

だって、今日は、『日本酒の日』なんだもん。日本酒が主役でいいですよね。

2013年9月 2日 (月)

さよなら米山大将!!

どもっす。ご無沙汰しております!うっしー店長です。

9月に突入ですね~まだすこぶる暑いですけど・・・・。早く秋を感じたいものですわ。

タイトルのあるように、米山板長が8月いっぱいで螢月を卒業しました。
米山板長!!6年間お疲れ様でした。

最終日の31日は、多くの常連さんに集まって頂き、米山板長の卒業式を行ないました。
卒業式と言っても、米山板長の渾身の料理をタップリと食べて、がっつり日本酒を飲んでもらう。
そんないつもの螢月をたっぷりと楽しんで頂く一日でした。

閉店ギリギリで、よく一緒に行ったショットバーのマスターまで来ていただいて、かなり盛り上がりましたね。
久しぶりに常連さん達がほぼ集まった日だったんで、普通に楽しかったですね。

板長は、終電で帰る予定だったんですが、常連さん達に見事に捕まって、そのまま朝までコースでした。
送別会の主役が、サラ~って帰れるハズないですよね。見事に撃沈しました、
板長も自分もお客さんも・・・。

目が覚めたら、板長がカウンターで庖丁とかカバンにしまってて、別れの挨拶をしたら、涙が出てきましたわ。はじめて泣きましたわ。

6年間一緒に働いてきて、色々なイベントをやったり、食べ合わせの勉強をしたり、
ふくろう祭りで神輿を担いだりとナイスな思い出と、オカマバーでベロベロになったり、飲み屋で怖いお兄さんに絡まれたり・・・
と散々な思い出もたっぷりです。

そんな事を思い出してまた涙がでてきたり・・・。

最年長者として、店をまとめてくれた板長には、とても感謝してます。
歴代板長の中で最も長くカウンターに立ったのが、米山板長でした。
別れは、とても寂しいですが、地元で自分の店を出すための準備期間に入ります。

素晴らしい料理を次ぎは、お客さんとして楽しみたいと思います。

次期板長には、一緒に働いていた、安藤(アンディー)が就任します。米山板長が、
アンディーなら大丈夫と太鼓判を押す男です。宜しくお願いします。

徐々にアンディーの色が出てくると思います。メニューも少しずつ変えていきます。
もちろん、蔵元を囲む会とかイベントも色々とやっていきます。

まず、最初の試練が今週土曜日の獺祭の会です。皆様に楽しんで頂けるようにしっかりと
準備させて頂きます。

2013年8月10日 (土)

酒ふくろう祭り2013

どもです!うっしー店長です。

今年もやりまっせ!!『酒ふくろう祭り』。今回で二回目のイベントですが、
池袋の街を日本酒でもっと盛り上げよ~って、そんな企画のイベントなんです。
本日より、チケットの販売がスタートしました!!

昨年は、東口の飲食店の5店舗でしたが、今回は、東口4店舗、西口4店舗の計8店舗となりました。

各店舗が2~3の蔵元をお招きして、その日限りの夢の饗宴を行ないます。
基本的に料理もお酒も300円~500円のキャッシュオンスタイルでの提供となります。

では、簡単に酒ふくろう祭りの流れを御紹介します。

まず、チケットを参加店舗もしくは、販売協力店舗で購入して下さい。(1000円です)
※参加店舗は、後ほどお伝えします。

9月23日まで、チケットを大切に保管してください。紛失や盗難などに対する再発行は行っておらず、あらためて購入して頂きます。

9月23日の13時~18時までのイベント期間中にチケットを購入した店舗の
あるエリア(東口・西口)にて、専用グラスを受け取ってウェルカムドリンクとチケットの
半券を交換して下さい。

この専用グラスが参加証になります。このグラスを持って、お好きな参加店舗を回って下さい。

それでは、参加店舗の住所と電話番号&協力蔵元をご案内します。

《東口エリア》
●あまてらす【天明(福島県)&町田酒造(群馬県)&仙禽(栃木県)】
東池袋2-62-10池袋5thビル1F  03‐6912‐9191

●裏や【白瀑(秋田県)&一白水成(秋田県)】next5
南池袋2-27-6第2佐々木ビルB1F  03‐5960‐7141

●酉の市【陸奥八仙(青森県)&秀鳳(山形県)&英君(静岡県)】
南池袋1‐19‐12山の手ビル東館1F  03‐5952‐8373

●螢月【遊穂(石川県)&一喜(千葉県)&鶴齢(新潟県)】
東池袋1‐31‐6三昌ビル1F  03-3981-0280

《西口エリア》
●酒菜家【新政(秋田県)&ゆきの美人(秋田県)&春霞(秋田県)】next5
西池袋1‐35‐8東海ビル2F  03‐3590‐9560

●希紡庵【松の寿(栃木県)&辻善兵衛(栃木県)&若駒(栃木県)】
西池袋3‐31‐15ロイヤルプラザⅡ6F  03‐3987‐7518

●どんどこ【獺祭(山口県)&東光(山形県)】
西池袋3‐23‐6マツモトビル1F  03‐3989‐0260

●わく【あづまみね(岩手県)&川鶴(香川県)】
西池袋3‐25‐5高柳ビルB1F  03‐6907‐0094

※酒ふくろう祭、主催者側からの大切なお願いです。
◎専用グラスの破損・紛失は、再度購入して頂きます。
◎飲み過ぎには、くれぐれも注意して下さい。無理なはしご酒などによる、事故や怪我は、
参加店舗及び蔵元は、責任を負いかねます。
◎水の持ち込み自由です。螢月でも500mlのペットボトルを販売します。しっかり水を飲んで下さい。
◎マナーの悪いお客様、ひどく酔っている方へのお酒の提供は、しません。
◎自転車も飲酒運転になります。各店舗への移動は、徒歩でお願いします。
(タクシーを利用するのもおススメです。)

※ここからは、うっしー店長からのお願いです。
◎お酒を楽しむイベントですので、香水を付けてのご参加はお控え下さい。
◎多くの方に楽しんで頂きたいので、一店舗に長時間居続けたり、蔵元との長話は、ご遠慮下さい。
◎釣り銭が不足する可能性がありますので、小銭をタップリと用意して参加して下さい。
◎イベント当日の螢月は、完全禁煙となります。(外に灰皿を設置します。)

◎楽しいイベントにする為に各店舗、準備を進めています。蔵元も遠方からわざわざ参加して
下さいます。
皆様がルールやマナーを守って頂かないと、来年の『酒ふくろう祭』は、開催できません。
イベント参加者以外にも池袋には、多くの方がいらっしゃいますので、くれぐれご迷惑をかけるような行動は、避けて下さい。
おまわりさんのお世話にならないようにして下さい。

では、チケットのご購入宜しくお願い致します。そして23日のご参加お待ちしております。

2013年8月 1日 (木)

8月のスタート!!!

どもです~。うっしー店長です~。。。

今日より、8月のスタートですね。夏本番の突入ですね~。

とても久しぶりのブログなんで、色々とお伝えしたい事がいっぱいなんですが、
まずは、今月のお休みと8月&9月イベントのご案内から!!

8月のお休みは、定休日の日曜日15日~17日までをお盆休みとして頂きます。

おっ!15日~18日までは、夢の四連休なのです。旅にでも出かけちゃおうかしら・・・。

そして、25日(日)には、毎年恒例の『屋形船』を行ないます。ご興味のある方は、
お店までご連絡下さいませ。※ご予約の受付は、8月21日に締め切らせて頂きます。

そして、9月のイベントですが・・・

9月7日(土)に今や知らぬ人は、居ないって程の人気銘柄の『獺祭』醸造元、旭酒造より、
取締役営業部長の木下様をお招きして、『獺 祭と初秋の味覚を楽しむ夕べ』を行ないます。
取り扱いの酒屋さんでもなかなか店頭に並ばなくなってしまった『獺祭』を飲み比べ出来ます。
精米の違いでの味の変化などを楽しんで頂きたいです。

※30名様までの完全予約制ですので、ご興味のある方は、お早めにお申し込み下さいませ。

◎日 時 9月7日(土)
◎時 間 18時30分~21時30分まで
◎会 費  8500円

そして、9月は、イベントがもう一つあります。

昨年、行なわれた伝説のイベント『酒ふくろう祭り』を今年もやっちゃいまっせ~!!!
前売りチケットを購入して、当日購入した店舗にてグラスと交換。そのグラスを持って、
参加店舗(東口4店舗、西口4店舗)を飲み歩いて頂きます。

各店舗ごとに、2~3軒の蔵元とチームを組んでます。そして、特別料理をご用意してます。
※まだ全ての店舗の参加蔵元が決まってないので、まだ内緒にしときます。

日本酒も料理もキャッシュオン形式で購入して頂きます。(300円~500円位です。)
※小銭をいっぱい御用意して参加していただけるとても最高です!!

池袋には、面白い日本酒屋さんがいっぱいあります。
ただ、西口と東口では、そこそこ距離がありますので、無理せずに飲みすぎにも
ご注意して下さい。

そろそろ、各店舗参加蔵元が決まり、グラスのデザインやらチケットなども出来上がる予定です。
チケットは、各参加店舗&販売協力店舗にて購入して下さい。

※飲食店の皆様、チケット販売にご協力頂けるととても嬉しいです。宜しくお願い致します。

2013年6月24日 (月)

そろそろ・・・・

どもどもっす!!!うっしー店長でございます。一席お付き合い申し上げます。

もう6月もラストの週ですね~早いもんす。毎日、とても楽しい時間を過ごさせていただいてます。本当に感謝です。
業界に入って、知り合えたほとんどの方が日本酒を通じて知り合いました。

店で知り合ったお客さん、スタッフ、蔵元様、酒販店さん、知り合いのお店の常連さん、
飲食店スタッフさん達。かなり多くの方々と出会う事ができました。

日本酒関係の仕事をしてなかったら、ほとんどの方と出会う事がなかったのかな・・・なんて、
考えると螢月に入って本当に良かったなぁ~なんて思い返してみたり。

毎日、鼻水を垂らしてような小僧が、日本酒専門店で働いて約13年。
オーナーを引き継いで、もう5年目です。早い早い。。。

この先どうしていこうかなぁ~なんて、ちゃんと考えなきゃって最近思うんですよ。
自分のお店を持ちたい!!って、飲食店で働くと誰もが一度は、思うことですよね。

知り合いが自分のお店をオープンするとか、物件を探してるって聞くととても嬉しいですが、
羨ましいって思うほうが強いんですよね。

物件探しやオープン準備ってやったことがないもんで、オープニングスタッフは、何回か経験ありますけど。

不動産屋さんに行って、物件を探し回ったり、器やグラスを選んだり、店名やロゴを考えたり・・・
すっごく大変なんでしょうけど、経験してみたいんです。

そんな訳で、新店舗を出します!まだまだずっと先ですが、でも出します。

どんな店にしようかなぁ~なんていつも考えてます。日本酒バーもやりたいし、
居酒屋もやりたい。お燗がメインの小料理屋。う~んシブイ。。。

一人で切り盛りできる小さなお店もいいなぁ~。

お燗つけて、料理を作って、お話して。。。ダメだテンパってしまう・・・・。

やっぱ最低もう一人は、必要ね。料理人?ホール?う~ん難しい。。。

誰かとやるってことは、きっとその人も自分のお店をやりたいでしょうし、
いずれ居なくなってしまうんですよね・・・・。

んじゃ。やっぱ一人でバイトの女の子と二人で・・・。それもヤバイか。

そんな、妄想を膨らませながら、毎日を過ごしてます。既にお店をオープンしている先輩方に
色々とお話を聞かねば・・・。

2013年6月10日 (月)

お祝い。

どもっす!うっしー店長です。月曜日からフラフラっす・・・。

先週は、かなり飲み過ぎちゃったんす。週末も日曜日も飲み過ぎちゃったっす。

そんな飲み過ぎなうっしー店長ですが、先週は、素敵な事がとても多かったです。

まずは、日本酒を色々と勉強させてもらってる新宿の『スタンドもと』さんと新橋の『もと』さんが、めでたく三周年を向かえ、京王プラザホテルにて、三周年パーティーが行なわれました。

『祝!三周年!!!』

飲食店の三周年パーティーで『京王プラザホテル』っす。かなりビビリました・・・。
蔵元さんも沢山いらしてて、何のイベント??って思うほどでしたね。
スタッフもお店も本当に愛されてるんだなぁ~と思いました。とても素晴らしいパーティーでした。
そのまま、仕事だったんで、ほとんど飲めなかったのがとても残念でした・・・・

そして、日曜日は、毎年の恒例の『泉橋酒造』の田植えでした。もう、五年くらい行ってますかね。今年は、田勢と二人で参加してきました。

『祝!!お田植え!!』

毎年、ほぼ同じ場所で雄町を植えてます。今年は、いつもより参加人数が多かったのと、やり方を大きく変えたので、とてもスムーズでした。

もの凄く良い天気だったんで、ちょいとフラフラでしたけど、炎天下で飲むお燗酒は、また格別でしたね。

秋の稲刈りが楽しみっす。

そんで、東京に戻り、ちょいと休憩して、いつもお世話になってます、三鷹の『宮田酒店』の
『SAKE FES 2013』に参加してきました。試飲会っす。

『祝!!SAKE FES!!』

宮田酒店は、うっしー店長が、約10年位前にお酒の勉強&修行で働かせてもらってました。

今回の『SAKE FES』の参加蔵元は・・・・

阿部勘・白岳仙・宝剣・賀茂金秀・美和桜・鳳凰美田・遊穂・鶴齢・播州一献・
紀土・長陽福娘・〆張鶴・三重錦・御山杉でした。

なんか凄く昔から知ってる蔵元さんばかりで、『おう!うっしー!!』って感じでした。

参加してる飲食店さんも知り会いがとても多かったんで、試飲会ってより、同窓会って感じでした。とても楽しいイベントでした。

そのまま、打ち上げに参加(拉致。)させて貰い、蔵元さん達といっぱいお話させてもらいました。

試飲会の後の生ビールって、最高に美味しいっすわぁ~。グビグビ飲んじゃいました。。。

田植え&試飲会って、結構ヘビーでしたわ。何とか店まで戻ってきたんですけど、気付いたらカウンター後ろの床で寝てました・・・・。

お酒の縁って、本当に凄いですよね。ここ数ヶ月でとても多くの方と知り合いにならせていただきました。
基本は、飲食店スタッフとお客さんなんですけど、螢月以外で会うことの方が全然多いので、
なんとも、面白い関係だなぁ~って思ってます。

そうそう・・・ウチで昔働いていた、金子多恵が旦那の茶太郎さんと6月9日に渋谷で
焼き鳥屋さんをオープンしました。※茶太郎は、旦那さんのあだ名です。

『祝!開店!!!』

屋号は、『とり 茶太郎』です。渋谷で飲むなら是非とも!!極上の焼き鳥と美味しい日本酒を
楽しめますよ~。席数が少ないので、事前に予約してからがおススメです。

東京都渋谷区鶯谷町7-12
03-6416-0364

早く行きたいなぁ~。お誘いお待ちしてま~す!

螢月