プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2010年5月15日 (土)

禁酒中!?

どーもです。ちょっぴり禁酒中のうっしー店長です。


先週末からお腹が痛くて熱が出てて、節々が痛くて・・・そんな感じでして、
お酒が原因ではないんですが・・・一週間位お酒を抜いてみようかな。。。と
思って、清水の舞台から飛び降りる思いで決心いたしました。

今週は、飲まないって言ってんのに・・
スタッフや常連さん達から『飲み行こう』やら『ビールならOKでしょ??』ってそんな甘い言葉をかけて頂きまして、いや~みんな本当に仲間思いだなぁ~って おい!!
なんて思わないでしょ・・。。。

一週間の禁酒なんてすっごく久しぶりなので、達成できるかヒヤヒヤしています。


お客さんにお酒を注ぐ瞬間。お燗の匂いを嗅いでいる瞬間。仕事が終わって、喉が乾いてる時にビールが飲めないこの辛さ・・・。

う~んツライっす。

今日までの禁酒ですので、明日はしこたま飲んじゃいますけどね。

明日は、何を飲もうかなぁ~
        何を作ろうかなぁ~
           それともどっかに飲みにいっちゃおうかなぁ~


こういう事を考えられるのも禁酒のおかげです。たまには禁酒も良いかな
なんて思った三十路になったうっしー店長でした。

2010年1月26日 (火)

お気に入りのCD

どーも皆様うっしー店長ですscissorshappy01scissors

先日、『古今亭志ん朝』さんの新音源である『志ん朝 初出しBOX』を
購入しまして、『風呂敷』やら『紙入れ』に『火焔太鼓』やらやら・・
毎日毎日、聞いていますnotes

アイポットの中には、『志ん朝』さんだけで、アルバム46枚分入っています。他にも色々な噺家さんの噺も入っていますので、落語だけで約500以上の噺を持ち歩いています。

そんな、数ある落語のcd中でこの『志ん朝 初だしBOX』が
どれだけ、魅力的なcdなのかをお伝えいたしますね。

cuteTBSラジオから発掘された秘蔵の音源25席中、SONY MUSIC音源全60席に含まれなかった、幻の初出し演目が14演。

cute2001年10月1日に没した師の、1966年から1995年までの口演を収録。
特に、30~40代の, 若く油の乗ってきた時代の名演を中心にセレクション。
2002年に発売された「朝日名人会」シリーズ以来、7年振りの新音源リリース!!

cute師十八番の「火焔太鼓」は、演出の違いも楽しめる、年代を超えた3席を収録。

cute「猫の災難」を改題した、父 志ん生ゆずりの珍しい演目「犬の災難」収録。
cute故春風亭柳朝師との二人会「二朝会」から、生涯ただ一度の口演「ちきり伊勢屋」収録。※そのまま貼り付けました。

まだまだ、落語を聞いて浅いうっしー店長ですが、通勤途中や散歩の時、寝る前など古典から新作まで落語ばかり聞いているので、大好きな演目や噺家さん
がもちろんありまして、『志ん朝』さんは、落語を聞けば聞くほど好きになり、『最も好きな噺家さんlovely』と自信を持って言えるほど好きなのです。

2001年10月1日に亡くなってしまったので、
寄席に行ってもライブで見る事が出来ないのが、とても残念ですが、これからも聞いて聞いて聞きまくります。

10月1日って『日本酒の日』なんですよね。しかも、大好きな噺家さんの『志ん朝』さんの亡くなった日だなんて・・・・。


思いっきり個人的な内容になってしまってスイマセンcoldsweats02


店内のBGMを『落語』にしてしまおう・・・なんて思ったりなんかしちゃってます。(まっ無理ですけど・・・)。

落語がお好きな方、是非とも色々と教えて下さい。

2009年10月 2日 (金)

切っちゃいました!!(`□´)

イヤッホ~イドンッ

どもども。

ヒガシでやんすよ~ドンッ

何かテンション高くないupはてなマーク
って思った人sign03

特に意味は有りませんsmile

いつだって空元気のヒガシですからheart04

昨日は「bottleお酒の日bottle」って事で、前回告知した通り、
日本酒全品半額sign03ドンッ

を実施し、皆様には大変ご盛況頂きまして
ありがとうございましたドンッ

今後も皆様に美味しい~お酒をご提供出来るように螢月一同頑張りますドンッ


さてさて本題ですが、タイトルにあります通り、
ヒガシは切っちゃいました音譜

そうsign01とうとう切ってしまったんですsign03


・・・・・・・・・髪を。

だろうなって思った人、たくさんいると思いますが、

当りですドンッ

前回のブログ『初挑戦』に乗せた写真を見てもらうと分りますが、かなり短くしました。

あの時は、後ろ髪が肩に付きそうだったからねドンッ


なので、バッサリ行っちゃいましたドンッ

別に、失恋したわけじゃあ無いですよ(笑)

そして、新しい恋に走り出したい訳でもないですよドンッ

ただ、邪魔だっただけです。

そしてこんな感じになりましたhappy02
             downwardrightdownwardrightdownwardright


眠そうに見えるのは、別にお酒を呑んだからでは
ありませんよ(笑)

実際、前の日も朝まで呑んでたのでホントに眠いんですsweat01

こうして、男前度の上がったヒガシは
今日も(ほろ酔いでsmile)働くのでしたnotes

ってな訳で皆さん、本日はコレにて・・・


あっflairそうだsign01

いい忘れるところでしたが、
以前、中途半端に終わってしまった螢月のお得カレンダーが
今月復活しましたドンッ

今月限定で作ったので是非とも皆様よろしくでヤンスドンッ

因みに今月金曜日はヒガシが誇る焼酎がOneコイン(¥500)で
呑めちゃいますよう~wink

って事で、今度こそ本日はこれにて・・・

ばいブ~ドンッ

2008年9月 6日 (土)

ヒガシ、遂に解禁!

こんにちは、みんなのアイドル☆ヒガシです。

いきなり、僕の生写真公開から
スタートしましたが、

僕、ブログに顔出ししたの、初めてなんです

一応アイドルなんで、
事務所の許可が必要でして・・・エヘヘ

さて、
最近流行りの、あの言葉downwardright

  『ラーメンpaper つけ麺paper 僕タンメンshine・・・』(古)

だと思っていた、
僕、ヒガシですsweat02


どの辺りがタンメンなんだよsign02
と、
ドコが面白いのか、
全く、分かりませんでした。

僕の笑いのツボって、何か人と違う・・・
って、最近悩んでいたら、

僕の養育&教育係、グッサンに、
『タンメンじゃなくて、イケメンだよ、馬鹿!
 きっと《おめぇにやるタンメンはねえ!》
 ってのと、ゴッチャになったんじゃない?』

と、ご丁寧な講釈付で教わり、

へぇー、イケメンだったのかぁー。

で、
何が面白いんでしょうか??


で、また話は変わりますが、
9月に入って、心機一転、
髪型を、イメチェンドンッしてみました。

イメチェンって、
イメージ・チェンジの略語だったって、
これまた、つい最近知った、ヒガシですsweat01

イメチェン後、
鬼マネに「camera写真撮ってあげようか?」って言われ、

久方ぶりの、その優しさ ドンッに、
ついつい調子に乗って、
「えっ、そんなにイケてます?僕?
って笑顔全開ドンッ で、尋ねたところ・・・

『もう二度とそんなイビツな髪型には、ならないだろうから
 奇跡の髪型記念ってことで、撮ったげるっ 音譜

って、これまた笑顔全開 ドンッ で、返されました。

他スタッフ一同も、揃って爆笑の大合唱ドンッ

かくして、僕のイメチェン計画は、大失敗に終わったかに見えましたが、

その後、全身がボコボコに凹んだ気分のヒガシに、
鬼マネが、チャチャチャチャチャアーっとセットし直してくださったら、

なかなか素敵ドンッ に変身shineでき、

今まで、ヘアメイクさんに任せッキリだった僕が、
ワックスの使い方も習得ドンッ し、

頭脳ポイントが、1日の間に、すうじ レベルアップした、ヒガシなのでした。

こうしてドジ亀なりにも、のんびり成長している毎日です。

             (終)


すいません、こんな内容の薄い記事で。。。

今週は、
どの記事も粒揃いheart04の、
良いネタが満載
upupなので、

宜しかったら、
お色直しに
(↑間違ってるのを、グッサン訂正↓)
お口直しに、
他の記事を、是非お目通しeye下さい。

まぁー、僕の生写真を見れただけで、
愛読者の皆さんは、
満足してくれるよ
heart02って言ったら、
なぜかまたグッサンに、怒られましたsweat02sweat02sweat02

愛読者の皆さん、こんな僕に、愛情溢れるコメントを
ギブ ミー プリィーーーーーーズっ

2008年6月 4日 (水)

今はこれが精一杯・・・(ル○ン風)

こんにちは、アルバイトの秋山です。

実は最近、あまりシフトに入れておりませんで・・・
と言うのも、実は僕、螢月以外の仕事もしておりまして、
いわゆる掛け持ち、ダブルヘッダーなのです。
もう一方の仕事については、また後日詳しく書こうと思います。


さて久しぶりに働いてみると、お酒の銘柄が、
ガラリ
と変っていることもあり、
改めて、螢月のすごさを思い知っている、今日この頃。

シフトに入っていないのに、試飲会には連れて入ってもらい、
初めての試飲会と言うこともあって、うっしー店長の後を
fullmoonコバンザメfullmoonのようにピッタリとついて回り、
久しぶりの日本酒を堪能させてもらいました。

ちなみに僕にとっては

螢月で働かない=日本酒を(ほぼ)飲まない

という、方程式が出来上がっているので、
ここ1~2週間は、軽い断・日本酒状態でした。


かわりに、と言ってはなんですが、ビールなど他のお酒は飲む機会があり、
そっちがメインになってたのです……が! 

その結果、以前よりも洋酒に対する耐性が・・・

無くなっている事実が判明しました。


みんなで「テ・キィーーラァ!」
なんて言いながら、グイっと飲み干そうものなら、
すぐさま妖精さんが、僕をcuteお花畑cuteに連れて行ってくれます。

現実はそんなにキレイな光景ではない


昔は、4~6杯くらいまでは、何とかなっていたのですが、
現在は、2杯ももたない、ぐっさん並みのへタレっぷり


はぁ、やれやれだぜ


でも、好きなお酒を飲んで弱くなっちゃったなら、それは本望です。

無理やり飲むものではないですものね、けっきょく。

その結果「ノリ悪いな~」なんて言われたら、


自分、不器用なんで……」


と言って、許してもらおうかと思います。

螢月に入って、『酒を飲む楽しみ』と言うのが、自分の中で少しずつ
確立されてきている今日この頃。
美味しい料理とお酒に特化した店、螢月。
まだまだペーペーのペーの僕ですが、うっしー店長の指導の元、
しっかりと勉強していきたいと考えています。

皆様、お店で僕を見かける事がありましたら、是非声をかけて下さいませ。

というわけで、なんのオチもない話をダラダラと、失敬致しました!!

2008年5月21日 (水)

それぞれの休日。

 どーもsign03みなさんpaperhappy01、うっしー店長です。

 ちゃんと飲んでますか???
 もちろん、うっしー店長も飲んでますよ。
 
 先週の土曜日なんて、米山大将と飲んでて、つい・・・
 飲み過ぎてしまって、気がついたら、
 店のカウンターで・・・
 二人とも見事に・・・・・・
 泥酔してしまって・・・・・・・・
 大事な休日に、支障が出てしまいました。。。。。(ノ◇≦。)

 飛び起きた米山大将は、
 聖地『浅草』へ・・そうです、もちろん 
 『三・社・祭』です。

  


 私、うっしー店長は、
 フラフラで自宅へ戻り、家族と『多摩動物公園』へGOsign03・・

 五月の連休に、特にどこにも行かなかったので、
 これじゃあ、パパ失格かな、と思って
 行っちゃいました。

 
動物園も色々と行きましたが、
この『多摩動物公園』は凄い広さsign03
 
お目当ての『キリン』や『ライオン』
『コアラ』に『ゾウ』を見るのに
移動距離が、とーっても長いんです。
 
天気がとても良くて、
お酒を抜くのに・・・
いや違う
『自然に触れ合うのに』
最高の一日でした。

 今まで行った『動物園』は、動物達がオリの中で窮屈そうですが、
 ここ 
 『多摩動物公園』は、動物達個々のエリアが、とても広いので、
 動物たちも、とても、ノビノビと生活していて、
 きっと、自然界ではこんな感じなのかな??と思わせる、
 素晴らしい環境でした。

 久しぶりに、家族で出かけたうっしー店長は、またしばらく休日が
 試飲会やら飲み会やらで潰れてしまうのでした・・・。

2008年3月25日 (火)

アッキーヤです☆

はじめまして! 
先月末から、勤務させてもらっている、
ホールアルバイトの秋山というモンです。

螢月の筆頭バイター天川大先生が、先日惜しまれつつ引退され、
我々ホールアルバイターも、4人に減ってしまいました。

そんな中、急に
YOU、そろそろ自己紹介文、書いちゃってYO~
という、ジャニーぐっさん指令を受け、
明らかに戸惑ってる僕に、

ジャニーぐっさんは、続けてこうおっしゃりました。
「天川ブログを継ぐ、次のスターはYOU!き・み・だ・YO~」
「今日からYOUの芸名は、アッキーヤだから!」

と言うわけで、
分かる人にしか分からないかもしれませんが

(意味不明な方はこちらをどうぞ→天川先輩のブログ)

無事引き継ぎが完了し、
今日はこうして、不肖私秋山が、書かせてもらってます。

あんまりふざけたこと書いちゃうと、
これからに、支障が出まくる予感タップリなので、
ココでは、適度にまじめな自己紹介を。

現在23歳のわたくし秋山純一郎は、
茨城県の上の方に位置する、ド田舎で生を授かり、
それから18年間を、陸の孤島のようなその町で過ごしました。

その後、大学進学を機に上京。
初めて降り立った東京(上野駅)が私の目には、
とんでもない大都会に映りました。

さぁ、欲望にまみれたキャンパスライフの始まりだ! 
と、意気込んではみたものの、大学は2年で虚無感におそわれ
早々とドロップアウト……。

これからどうしよっかな~、と思った私は、
上京以前から、ちょっと興味をそそられていた、
高田馬場の某マスコミ(雑誌、新聞、TVなどの)系専門学校に
鞍替えすることに。
ちなみに私は、大学時代から現在まで、
池袋から電車一本の、とある埼玉県内ベッドタウンに
5年間住み続けています。

物件を選んだ理由は、大学のキャンパスが電車で5分と
近かったからなのですが、専門学校は通学時間が約1時間と大幅アップ! 
毎朝満員電車に耐えられるのか……、と思いましたが、
どっこい5分の場所には、まったく行こうとしなかった私が、
1時間でも行けるんです。

要は、やる気の問題ってことなんですね。

そんなこんなで、2年の月日をスポーツマスコミ科という
意味不明な学科で学んだ私は、
気が付けば、とあるフリーライターさんのアシスタントとして、
なぜかファッション誌の制作に関わることに。


オマエが学んできたのは、スポーツじゃねーのか? 
というツッコミを散々受けつつも、
いよいよ実際に働く現場に、血湧き肉踊る心境だった私。


しかし、そんな世間知らずの私は、台風レポーターのごとくに、
社会の逆風に、吹き飛ばされる運命だったのです……。  


つづく


あ、言い忘れましたけど
血液型はAB型で、
趣味はマージャンです。

2008年3月14日 (金)

LAST DAY @螢月

どうも、バイトの天川です!

いよいよ本日、僕の螢月最後の出勤となりました。
おそらく、このブログに登場するのも、最後でしょう。


螢月に入ったのは、まだ大学1年生のとき。
日本酒を、まともに飲んだこともない、
ハタチになったばかり、のことでした。
enter入社までの件と、日本酒への目覚め記事は、→コチラをどうぞ)

それが
今では・・・

一番好きな酒は、日本酒だ!!」
と言えるぐらいに、ハマってしまいました。

日本酒に関しては、もちろんのこと、
きっと、僕の
大学での勉強以上に多くのことを、
この螢月と言う場所で、
学ばせていただきました

仕事のこと接客のこと

酒の飲み方人間関係・・・

常連客のあしらい方などw

異性にまつわる事以外!は、
アラカタ教えていただいた、
第二の学び舎
です。

卒業して、今から社会に出る僕には、不安もありますが、
ここでの経験が、心強い味方になってくれている、気がします。


それと、今何とも不思議なのは、
螢月のアルバイトじゃなくなるって、ことなんですよね。

会社員になるってことも、不思議ですが
他の場所で、働いて
ここで働くことが、もうないというのは、やはり不思議です。

おそらく、辞めるという実感がないのでしょう。
なんか来月もシフトが入っていそうなんですよね。


でも来月には、
まったく違う生活が待っているわけで、妙に違和感があります。

だから、
きっと寂しくなったりとか
感傷的になるのは、

ずっと後な気がします。

enter駱駝と俺については
→コチラをご覧下さい...

とにかく、
今は「楽しかった!!」

という気持ちを
持っていたい、と思います。

来月からは
僕も、このお店の客のひとりとして、デビューです。

螢月でお会いしたときは、声をかけてくれると、嬉しいです!

ではまた、

いつか会う日まで~~~~!!!

2008年1月25日 (金)

今更で、すいません【後 編】

今日は、昨日に引き続き、米山大将VSうっしー店長対談ですhappy01

まずは【前 編】をご拝読くださいeye

最近、よくブログにも出没する、煮方の大久保
さて、彼は一体、どんな動物なのでしょうか・・・

≪本日の登場人物≫
うっしー店長(サル)→牛     米山大将(オオカミ)→米
グッサン徹(コアラ)→山     ケン大久保(?)  →大
アイドル東(ヒツジ)→東     松本春男(ペガサス)→春

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山:あ、店長。はよざぁっすsign03
  ・・・なんか今日は一段とテンション低downないっすか?

牛:はよっ。。昨日、大将の動物占いで、俺『サル』って言われたじゃん?
  そんで、よく考えたら俺、干支もサル年でさ。
  なんか自分が混じりっ気無し・ブッチギリのおサルさんに思えてきて・・・despair

大:ブフッゲホゲホっ(笑) つまりは、純血のサルってこと?!!

東:ダイジョブですよっscissors
  店長、名前に『牛』ってついてるじゃないですか  しっかり混ざってますよnote

米:うっうっ、ウ・シ・ザ・ル!!punch

牛:フォローになってねぇ~~~sign03 更に深いダメージだしangryannoy

春:おう、サルヒツジコアラsign03
  パンピーな動物たち!皆おはよぉーございまぁ-すっsun

牛:うぅ~、やっぱり続くのか、この呼び方down
  いいよな、厨房はみんな、カッコいい動物でさぁ~(羨望)

春:まぁまぁ、おサル店長happy01
  まだケンちゃんの動物が、わかんないんですよ。
  大将がオオカミ、俺がペガサスだから、
  ケンちゃんはさしずめ、ライオンってとこかぁsign02

山:そういや、昨日大将が「ケンちゃんのも調べてくる」って
  息巻いてましたけど。。。結果はどうだったんですか?

米:おうっpunch その前によぉー、ついでに、
  flairマネージャーのも、何の動物なのかflair、調べてみたんだけどよぉ。。。

東:あ、だいぶ興味ありますね
  常にキレてenterボコってenter笑顔、普通に怖いですけど、あの人

山:いやっ常に怒られてるのは、自分とヒガシさんだけですよ!
  しかも「文章に、句読点が少ない」とか、「接続詞が間違ってる」とか
  まるっきり、cute小学生みたいなcute怒られ方をしょっちゅう・・・

牛:ああ見えて、意外と、可愛いコジカちゃんheart02だったりしたら、
  ようやくあの鬼マネージャーの、弱みを握れるぞ、うふふっ楽しみだな

:≪黙ってれば、イイ女kissmark≫の典型だよなぁー、あの人。。。

一同:んーっ、もったいない(爆笑)

米:そんな躍起になって、妄想繰り広げてんなよ、お前ら!
  ウチの鬼マネージャーは、


  なんと!
  shine黒ヒョウshineでしたぁ~flair

皆:うわぁ~~~あ・・・


牛:黒ヒョウって言うと、あのプライドが高くて・・・
春:社長がこの間、酔っ払った勢いで、女王様ぁって言ってたもんなぁーsweat01

山:ノロノロするのが大嫌いで、喜怒哀楽が激しい・・・
東:コッチの段取り悪いと、途端に不機嫌、露骨に顔に出すしsweat01sweat01
  確かにあの人、あっという間に仕事かたすもんなぁーsweat01sweat01sweat01

大:何にでも、物事白黒キッチリ、けじめをつける
  黒ヒョウじゃないと、俺らのような野郎どもを仕切れないだろ、そりゃsweat02

春:あのファッションチェックの厳しさは、黒ヒョウだったからかぁ。。。
  オレの一帳羅のジャージ姿、指差して笑われたし・・・sweat02sweat02

米:サルとコアラとヒツジが怒られるの、何となく分かるよな。
  そのうち引き裂かれるぞimpact、お前ら!ぷぷぷっ凉

牛:なるほど!って、納得・・・していいのかオレdespair

米:上司には、怒られてるウチが花だよ
  さぁーて、お待ちかねの、ケンちゃんの動物なんだけどdash

牛:おっupなんだったんですかsign02

大:聞きたい様な、聞きたくない様な・・・dash

米:まぁまぁ。ケンちゃんの動物はね・・・


  
  なんと!!サルでした~~~happy01
  ウシザル店長とオソロよ、オソロup(古)

大:えぇええぇ~~~っ、マジかよぉ~~~~sweat02sweat02down

牛:なんでですかぁsign03
  同じおサルさん同士、仲良くやりましょうよっheart02heart02up

大:だっておサルって、
  おだてに弱いお調子者で、小銭に目がなくって、
  目先の物事に捕らわれまくりで、オッチョコチョイ
なんでしょsign02
  店長はともかく、俺はそんな事ないだろうよっ
  落ち着いた、大人の男だよ、俺はhappy01

山:いやっ全部当てはまってる気が・・・

大:バキッッpunchimpact

山:ゴフゥ・・・wobblysweat01

牛:いい右ストレートpunchが入ったなぁ・・・

米:まぁまぁ、ケンちゃん。
  落ち着きが無い様に見られる、おサルだけど、
  その実は、盛り上げ上手で、皆に好かれるんだよ~~happy01
  
牛:ほら~、やっぱりおサル、いいトコあるじゃないですかぁ
  仲良くやってこーよ、ケンちゃんnote

大:何となく「物は言い様」って感じもするけど、まぁいいか。
  ところでこのブログ、オレがサルだったってのが、オチ?

牛:確かに大詰めまで来て、未だ意図が分からないよ、大将!

米:まぁこんな感じで、個性的なスタッフばっかり集まってる螢月sign03
  今年も、宜しくお願い致します(遅)
  ってことだよ。

山:うはぁーっそう言えば、ブログを始めて半年弱、
  スタッフ紹介って、やってなかったぁー!!盲点でしたよeye盲点eyeeye!!!

オオカミ:だろーっ、ホールがサル・コアラ・ヒツジじゃぁ、気づかないわなぁー
  今更、盲点って、お前らさぁー本当、脳みそも、目ン玉も小さすぎ!
  
ペガサス:だからこそ我らが孤高の大将が、こういう場を設けて下さったんだよ。

サル×2匹・コアラ・ヒツジ一同:
  だからって、動物占いって「いーまーさーらーっsign03sign03

2008年1月24日 (木)

今更で、すいません【前 編】

皆様、大変長らくお待たせ致しました。
螢月ブログの秘密兵器・・・
今日は、年始一発目の米山大将VSうっしー店長対談ですhappy01

ちなみに、新春特別版として、今回は社員全員強制参加ということで
宜しくお願い申し上げますっflair

≪本日の登場人物≫
うっしー店長(サル)→牛     米山大将(オオカミ)→米
グッサン徹(コアラ)→山     ケン大久保(?)  →大
アイドル東(ヒツジ)→東     松本春男(ペガサス)→春


牛:はよございまぁーっすhappy01
  大将今日も早いですね、河岸また行ってたんですか?

米:おっ『サル』、おはよう、河岸は一昨日行ったよnote

牛:ちょっとちょっと、大将sign02今僕に向かって、サルって
 言いませんでしたdespair

米:そう、オダテに弱くてお調子者のおサルさんって言ったけど、なにかhappy01

牛:いきなり何でサルなんすかsweat01
  何もオレじゃなくても、ヒガシとかグッサンとか沢山いるでしょimpact

米:いや、グッサンはコアラだし、ヒガシはヒツジさんだよnote

牛:はっ?また始まっちゃったよ、大将の一人よがりな勝手な妄想sign03

春:いやっ違うんですよ、おサル店長
  ちゃんとした・・・とは言えないまでも、一応コレには根拠がありまして・・・

牛:hhっはっは春ちゃんまで、おサルって今sign02

大:大将さぁ、今更≪動物占い≫にハマっちゃってさぁ(笑)
  しかも自分がちょっとカッコいい『オオカミ』だったもんだから、
  店のみんなの分も、調べたらしい。。。

米:そうだよ、わざわざみんなの生年月日聞いてさぁ、
  もう大変だったんだからsign03なっ、『ペガサス』flair

春:あっ、はい一匹狼大将(照)

山:はっ今、春さんに『ペガサス』って言ってませんでしたsweat02

東:うん、言った。聞いた。ってことは、春さんはペガサスだってこと?
  この、五分刈りでゴツくて、いつもジャージか白衣の2パターンで
  いびきが豪快過ぎて、自分で起きちゃう春さんが・・・ペ・ガ・サ・スdespair

春:おい、羊アイドル、お前それは言い過ぎだろangry
  自分が、愚痴っぽくて寂しがり屋のヒツジだからって、
  大空を駆け巡る翼付の、このオレに、そんな僻まなくてもいいだろannoy

大:ホラね、下調べに付き合わされた春男がさぁ、これまたペガサスだったんで、
  大将と二人で、大きな気分になっちゃって、オレ困ってんだよね。。。

山:あのぉーちなみにぃー、僕のコアラってのは、どんななんすかねぇ?

米:ウォッホンっ、えぇーコアラはですねぇ、一言で言うと


  快楽主義者sign03


  グッサンって、自分の好きな食材さえ並んでれば、ご機嫌だもんねぇ。
  しかもその欲求剥き出しなトコ、ブログでも出てるし(一例凌ぎを削る

山:・・・(沈)

春:そしてロマンチックな面を持つ一方で、妙に現実主義
  その上、口八丁手八丁で、スラスラとその場を取り繕う言葉を
  繰り出せるので、聞いた相手はすっかり騙されますsign03

皆:ほぉーっ、当ってるねぇ、なるほどなるほどっup

山:へっ・・・どうでもいいよ・・・・(遠い目で)

東:な、なんて強い人だ・・・

山:そりゃぁ、ヒツジさんみたいに、群れるの大好きな人とは違って、
  俺らは上昇志向が強いッすからねぇ・・・(ニヤリ)

東:そ、そんな小馬鹿にしたような目で見なくても!!
  俺だって、ヤル気満々よ?

山:フッ・・・まぁいいんですけど・・・

東:何さ、ムキーっsign03

米:おうヒガシsign03ムキーsign03」は、サルの専売特許だろうが!!
  おめぇは、プクプク太って、エサになっちまいなよ、子羊ちゃん。
  オオカミの俺様のなぁ~note

春:まぁまぁ大将・・・
  ヒツジちゃん、良いトコもいっぱいあるんすよ。
  みんなの話をよく聞いて、人をまとめたり、助けたり。
  優しい性格の子が多いんですって。
  ヒガシも、よく板場の無理難題を聞いてくれるじゃないですかup

東:は、春兄さぁぁぁ~~んsign03
  オイラの事を解ってくれるのは、春さんだけですぅ~~sad

大:まぁ、それも、寂しがり屋な性格の裏返しだけどな・・・(ボソッ)

牛:そういやぁ、大久保さんは、何の動物なんすか?

大:ん?さぁ・・・俺はあんまり興味無かったから・・・

米:おぉ、そうか、ケンちゃんの調べるの忘れてたわsign03
  ちっと待っててくれな、明日までに調べてくっからhappy01

大:えっ、いや大将、自分はべつにいいd

米:でぇーじょうぶ、任せとけって(力強く胸を叩きながら)punch
  じゃ、また明日なっdash

  
皆:ちょちょちょっと大将ーーーdespair
  これから営業なんですけどぉぉぉーーーーsign03

・・・というわけで、明日に続きまっすsign03sign03sign03

螢月
  • TEL050-3461-9902