プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2010年11月30日 (火)

11月も・・・

毎度ありがとうございます。うっしー店長ですの。

すっかりと寒くなってきましたね。冬だなぁ~なんてしみじみ思いますね。

しぼりたてを開けるドキドキした気持ち・・・やっぱり最高ですね。

新酒ハンター(自称)のうっしー店長は、この時期がとっても好きですね。


11月も今日で終わり。11月って予想以上にのんびりとしてるんですよね。

嵐の前の静けさ・・・な一ヶ月間なんです。長すぎですけど・・・。

11月も後半になると、年末年始の事で頭が一杯ですよね。
うっしー店長も忘年会の事やイベントの事ばっかり考えちゃいますね。

忘年会の料理何にしよう・・・・とか、
今年の締めくくりの日本酒は、何にしよう・・・とか、
年越しは、誰とドコで過ごそうかな・・・なんてね。うふふ・・・

とりあえず、明日から師走なんですもん早いもので・・・
今年は、ビックリするほど一年が短かったな・・・

あと一ヶ月、突っ走っていきますよ。


12月4日の『あづまみねの会』、締切りは、2日までです。

超スペシャルな日本酒が出てきます。この会で位しか飲めないと思います
ので是非ぜひご参加下さいませ。

2010年3月 2日 (火)

ひな祭りは・・・・

どもです。うっしー店長ですscissorshappy01scissors

バンクーバーオリンピックも終わり、もう春もすぐそこですねtulip

今日も寒いっすもんね。お燗酒がのみたくなっちまいます・・・。

そんな傍ら・・・新筍や菜花に白魚やら・・・少しずつ春を感じさせるメニューも出始めました。

3月の最初のイベントと云えば・・・やっぱり『ひな祭り』ですね。
桃の節句と呼ばれる、女の子の健やかな成長を祈る年中行事の一つですね。

うっしー店長の所は、息子2人なので、あまり『ひな祭り』に何かイベントを
やった事がないですが、日曜日に久しぶりに家で過ごしたので、夕食の買い物を
しにスーパーやら大きな魚屋さんに行ったところ、チラシ寿司セットや蛤などの定番料理や菱餅や雛あられなどのお菓子が並んでいて、『ひな祭り』を
感じさせてくれました。

せっかくのイベントですので、螢月でも何かしないと・・・と思いまして、
女性限定でサービスをしようと思ってます。

祭にお酒は、欠かせませんので・・・・

      『女性限定!!日本酒半額サービス』
     
                        行ないます。

10月10日の『日本酒の日』にも『日本酒半額サービス』を行ないまして、
大盛況となりました。


さてさて・・・日本酒好きの皆様!!!タップリと飲んで下さいませませ。

2010年2月15日 (月)

頑張れ日本!!!そして・・・

どーも皆様sign03うっしー店長ですscissorsbleahscissors

寒いっすね~雨ですし・・・。

昨日のモーグルの決勝戦は、見ましたか???何とも残念でしたね。

上村選手が、終わった後にインタビューに涙ながらに

    『何でこんな1段、1段なんだろうと思いましたね~』 と。

1998年長野でseven位、2002年ソルトシティーでsix位、06年トリノでfive位、そして今回のバンクーバーでは、four位。

four大会連続でオリンピックに出るだけでも凄い事ですが、着実に順位を上げているのは、正直凄い事ですよね。

オリンピックのメダルは、本当に大変なんだな・・と改めて思いました。

もし、four年後のオリンピックにでれば、three位ですよね。きっと。

次回のオリンピックにも是非とも挑戦してほしいな・・と思いました。

うっしー店長も色々な事に挑戦して自分をちゃんと磨きたいな・・・・と。

挑戦っていう訳ではないですが、歓送迎会用の宴席『春風の宴』の予約受付が開始しました。
※『春風の宴』は、3月1日~4月30日までの期間限定コースです。

two月中に御予約頂けると、特典がありあすので、是非ともご覧下さい。

      歓送迎会用『春風の宴』のページは⇒コチラ

ご予約お待ちしておりますhappy01

2009年9月30日 (水)

10月1日は・・・!!

notesき~んこ~んか~んこ~んnotes


ハ~イ皆さんチャイム鳴りましたよ~席着いてクダサ~イシッダウンプリーズ。

ヘローエブリボデ、今日は英語教師風に行きます、ぐっさんです( ̄┏Д┓ ̄)

顔が中華風じゃんか、と言う冷静なツッコミは断固拒否の方向です。


さて、カミングスーンの10月。
日本酒にとって、ひいては螢月にとって、イベントの月。

うっしー店長&米山板長を筆頭に、気合が入ってますΣ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!


来る10月1日

この日は何の日か、ドゥーユーリメンバーですか??

賢明にして貴重な、愛すべき『ホタツレ』愛読者の方々は、
もうお気付きの事でしょう。


そう、この日こそ!!

日本酒の日なのでございますよ!!


去年30周年を向かえたこの『日本酒の日』。
各地で色々なイベントが開かれ、『より日本酒に親しんでもらおう』という
業界全体で盛り上げていく。


こりゃ一枚かまなきゃ、螢月じゃないぜ!!( ̄0 ̄)/ オォー!!って事で。

去年に引き続き、特別サービスデー\( ~∇~)/

(去年の模様はコチラdownwardleft、ぐっさん先生キャラの秘密も・・・

『必読です!!』


今年は・・・

ななな何とsign03sign03


heart04日本酒全種類、半額にてご提供致しますheart04

螢月自慢のメニーカインドオブジャパーニーズサケのオールオブオールがハーフプライスにてトライできるってスンポーですよ奥様(奥様?)sign03sign03


希少な大吟醸酒から、味わい深い純米酒などなど・・・
あんなお酒やこんなお酒まで、ドドーンsign03と大サービスgoodgoodgood

そしてそろそろ恋しくなって来る季節です、
うっしー店長こだわりの『お燗酒』も、もちろんheart04半額heart04

色々な味のお酒を、色々な楽しみ方で・・・と言う方には、
ピッタリのサービスデーです(∠∇ ̄)

是非是非是非、10月1日は螢月へGOGOε≡Ξ≡Ξ≡Ξ(ノ*^▽^)ノ

さてさて・・・


今回のお得情報、これだけではございませぬ(ノ*゜▽゜)ノ


迎える10月13日。

久しぶりに『酒の会』やっちゃいますsign03sign03sign03


過去の酒の会の様子は、downwardleftコチラdownwardleftをどうぞ


『東の麓を囲む会そのone そのtwo 『千代の園を囲む会』

前回の『千代の園を囲む会』を行って以来、約半年振りに、
酒の会の開催と相成りました\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

今回は、螢月でも超人気のあの銘柄・・・

『白岳仙』を醸す、
福井県は『安本酒造』より、
若き蔵元兼杜氏である、
『安本岳史』さんにお越し頂きます。

うっしー店長のブログでも
先日ご紹介しましたが、
実は安本さん、
ご結婚されたばかり。
新婚ホヤッホヤです。
正直ちょっと羨ましいです。


正に今公私共に、ノリにノリまくってらっしゃいます(ノ゜▽゜)ノ


そんな安本さんに、日本酒への熱い想いを、存分に語って頂こうと。
参加者の皆様と、アツ~く語り合って頂こうと。
造りの秘訣や皆様への質問に対しても、アツ~~~~くお答え頂こうと。

さて、気になる『白岳仙を囲む会』の詳細は

ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ

          日 時:10月13日

          19:00~22:00  

          場 所: 螢 月 

          会 費: 9000円(お酒・料理込み)

          定 員: 35名

ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ


お客様と一緒に盛り上げて行ける。そんな会を目指して、
スタッフ一同気合十分で準備してますrockrock


さらにさらにsign03sign03sign03


9月中に今回の『白岳仙を囲む会』に
お申し込み頂いたお客様sign03sign03sign03sign03sign03sign03


なんと、会費を1500円OFFの
sevenfivezerozeroにてご参加頂けますヾ(*⌒∇⌒)ノ


お早めのお申し込みがおトクですよ~~(・ω・)b


ご予約・お問い合わせは
zerothreethreenineeightonezerotwoeightzero
 担当 牛山・東田まで。


皆様奮ってのご参加、スタッフ一同心よりお待ち致しますヾ(@^▽^@)ノ

ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ

いや~なんか、後半キャラ忘れちゃいましたが・・・
ご愛嬌って事で、ご勘弁下さいませ( ´¬`)ノ


それでは今日はこの辺で・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪

2009年8月27日 (木)

新装開店ッ!!!!!

どもどもどもども、こんにちは~~~!!!!!


ぐっさんですhappy02


いやいや、久しぶりの日記なのに、
アンタなんでそんなにテンション高いのよ、
といいますとね!!!!!!


遂に完成したんです!!!!


shineNEW螢月shineがっっっ!!!!!


今までは、お座敷に座布団を置いていたお席を、
全席掘り炬燵のお席に改装。

お客様により一層寛いで頂ける、
ゆったりとしたお席になりましたbleah

『ν』と書きたいのを抑えつつ(わかる人だけわかって下さい)・・・


ではでは、新生螢月のお披露目とまいりましょうdashdashdash

『4名用個室席』

大人気の個室席、
掘り炬燵で更なる寛ぎ空間にheart04

デート・接待・会食と、
幅広いシーンにご利用頂けますgood


仄かな灯りが、
盃をよびますconfident


『8名様用茶室席』

広々としたスペースは、
パーティーや歓送迎会などなど、
飲み会にもってこいflair

特注の格子戸で区切られた、
半個室状態ですshine

ワイワイ盛り上がるパーティーを
演出してくれますbleah

『半個室席』

収容人数2~4名、

個室席に並び人気のお席も、
掘り炬燵に生まれ変わりましたdelicious


よりゆったり、よりリラックスhappy01


美味しいお酒とお料理には、
ゆるやかムードが似合いますねheart02

『小テーブル』

2名様用のテーブル席も、
掘り炬燵に。

実はこの席、お店の中心部。

カウンターの板長の仕事や、
うっしー店長のお酒の話などなど


螢月の色んな景色を味わえる、
とってもお得な席なんですhappy02


これから人気急上昇しちゃうかもしれませんupupup

もちろん、ぐるなび螢月の、
お席ご案内』からも、詳しくご覧になれますよgood

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04


ととと、駆け足でご紹介しましたが、
本当にゆったり過ごせるいいお店に生まれ変わったと思いますbell

是非是非皆様、遊びに来て下さいませhappy02happy02happy02


あ、それとですね・・・・


ココだけの話なんですけど、近々秋口にもう一つ、
螢月に大きなニュースがあるかもとの噂が(他人事?)・・・gawk


そちらもまた、お楽しみに~~~sign03sign03


それでは今日はこの辺で・・・

2009年8月21日 (金)

ご無沙汰してます。

どもどもうっしー店長です。scissorshappy02scissors

連休中も、相変わらず、池袋自宅との往復traintraintrainでした。

だって・・・店内改装中なので打ち合わせやら、微調整やらやら・・・と
何かとやることがあったんですもんcoldsweats01

そんな訳で、螢月は、ただいま改装工事の真っ最中sign03なのです。

まっ工事は、最終段階に入り素敵な感じに仕上がってますよbleah

今回の工事の『真の目的』は・・・

『お酒の会』や『イベント』時の居心地の良さの向上。そして、
通常の営業中のゆったりとした雰囲気を提供する為の改装工事なのです。


蔵元さんを招いて行う『ドンッお酒の会ドンッ』をもっと頻繁に行い、蔵元さんとの距離をぐぐっと縮めてもらい、日本酒を心底好きheart04になってもらいたい・・・

螢月のサービスや雰囲気を今まで以上に好きになってもらいたい・・・
そんな想いがたっぷりと込められています。

改装した箇所は、ちゃんとご報告しますが、明日から営業再開ですので、
気になる方・・・是非とも見に来て下さいませませ・・。


今日で、お休み最終日かぁ・・・どこに飲みに行こうかな・・・。

2009年8月12日 (水)

BIGチャンス!!!???

どもども~happy02

元気一杯のヒガシですscissors

今日は久しぶりにカラッとした暑さですねcoldsweats01

皆さん、日射病には気を付けて下さいねsun

さてさて、今日のお得情報は?

それは、今まで螢月ではやった事のない事・・・

sign01

ななsign01sign01

なななsign01なんとsign01sign01sign01

今週残り4日間限定で、

two名様以上でご来店のお様、

shinetwozero%OFFsign03

を、うっしー店長にナイショでやっちゃいます(笑)

こんな美味しい螢月はハ・ジ・メ・テheart04

しかし、ただご来店頂いただけではダメですよsmile
店頭の立て看板にあるク○ポンを
持ってきて下さいねnotes

もしくは、螢月の可愛いスタッフが路上で配っていますのでheart01

それでは、皆さん
このチャンスをお見逃しなくsign03horse

ではでは~paper

2009年8月10日 (月)

わわあわわわ

明け方、結構な地震があった上、台風接近中bearing

それでも元気に営業中、螢月のぐっさんですhappy01happy01happy01


本日は。


先週末に引き続き。


『甘い週明け』(?)ってことで・・・


デザート半額、やっちゃいますsign03sign03sign03

先週末は、女性のお客様からのデザートオーダーが殺到coldsweats01coldsweats01
ほとんど、売り切れ状態でしたbearing


『甘い物は別腹』を、実感しましたワタクシ・・・gawk

のでので、今日は新作スイーツばかりpen


皆様のご来店、お待ちしてま~~~~すbleahbleahbleah

2009年8月 8日 (土)

甘い週末

何だかスッキリしない天気ですねgawkぐっさんです。


でも世間じゃ今日から帰省ラッシュが始まってるらしいですbullettraincarairplane


東名高速道路、渋滞51キロですって。ひーーーbearing


そんな中でも、螢月は今日も元気に営業ですgood


・・例え東京にいる人が少なくなろうともweep

さてさて、本日のお得情報は、ワタクシぐっさんの担当、


そう、スイーツcakeですhappy02


今日はデザート全品、半額でご提供致しますbleahbleahbleah


ケーキもsign03アイスもsign03アレもコレもsign03


先週に続き、甘い週末を螢月で如何でしょうかdeliciousdeliciousdelicious

2009年8月 6日 (木)

引き続き!!

こんにちは~、ぐっさんですbleah

昨日の『夏肴』サービスに続き、本日は・・・


うっしー店長、厳撰sign03sign03sign03


shineshineshine『夏酒』半額サービスshineshineshine



個性的な面々は、どの子も暑い夏にピッタリhappy02happy02happy02


今日は夏酒に、お得に酔いしれちゃってくださいませ~~~deliciousdeliciousdelicious

螢月