プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 先週の土曜日の話。 | メイン

2017年8月 1日 (火)

8月ですな!

どもです!うっしー店長!!

梅雨明けした方が雨降ってますね。雨が降る箇所が集中し過ぎて、貯水池に水がない。。。
そんな現状らしいです。

いわゆるゲリラ豪雨。池袋は、先々週の雹が記憶に新しいですが、かなりビビりました。店の前に
路駐の車が何台かありましたけど、きっと雹の猛烈な攻撃で車体がボコボコ。

屋根付きの駐車場に止めておけば・・・・なんて思ったでしょう!保険は、効くんですかね?

まぁ~そんなこんなでもう8月。1日から雨。萎えますわ。

そしてまた台風きてるし。カラッと夏らしく晴れて欲しいもんス。暑いのは、キライですが。
ムシムシするのは、もっとキライ。

早く来いこい秋よこい。

噂では、あと2週間くらいで『ひやおろし』が酒屋さんに納品されるらしいです。
お盆が明けたら『ひやおろし』。

季節感を楽しむのも日本酒の醍醐味の一つ。もうちょっとゆっくりでよいんでないかい?

飲みたいときにもう完売。それじゃ~寂しいっすよ。

夏を越して、酒は美味くなる。

円熟味が増して、角が取れた優しい旨味へと徐々に熟成していきます。ちょいとこなれた旨味。
とても魅了的。

常温でぐいぐい。お燗にしてゆるゆると・・・。楽しみ方は、人それぞれですが、食と合わせて楽しむのが
やはり一番。

『旬』。大事にしましょう!!!

最近、レモンサワーとお燗酒ばっかりのうっしー店長でした!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

螢月
  • TEL050-3461-9902