プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 怒涛の一週間 | メイン | 日本酒フェア2017 »

2017年6月 7日 (水)

のんびりと。。。

どもです!うっしー店長です!!

高島屋(5/24~26)~酒ふくろう祭り(5/28)~男塾(6/3)~茶太郎にてお燗番(6/4)
が終わりまして、通常モードに戻りました。

今回の男塾は、総勢22名深夜1時頃から6時位まで、そこから8時過ぎまでお燗塾。

ちょいと寝て、渋谷『とり茶太郎』へ。

『焼き鳥とうっしーの燗』のコラボイベント。茶太郎兄さんの料理、焼き鳥にお燗を合わせる、
イベント。

なかなか難しいですね。タイミング命。特に焼き鳥は、出た時がピークですので。

色々と合わせましたが、つくね(タレ)、半熟うずら串に群馬泉の山廃本醸。
かなりバシッとキマリましたね。一升がスイスイ無くなりました。

料理に焼き鳥、かなりたっぷり出たもんで、みなさんお腹いっぱい。
途中でサワーとかビール休憩があっても良かったかも。

終わって、朝方までダラダラと飲んでしまってね。フラフラで店に戻りました。

そんなこんなで、もう水曜日。梅雨入りしたみたいですね。今日はまだ、涼しくて過ごしやすい。
ムシムシするのが苦手なんで、早く梅雨明けしてほしいですけど、今日くらいなら大歓迎。

今度の日曜日は、久しぶりの休み。全力で何にもしたくないので、たまったマンガ本読んで、
買い出し、料理、晩酌。そんなのんびり休日にしたいな。。。と。

男塾の持ち寄りで缶酎ハイや缶ビールが沢山あってね。ハイボールとか男梅サワー。
普段飲まないのもたっぷり。少しずつ持って帰って、グビグビ飲んじゃう。

カレンダーを見ると、11日が今月唯一の休み。6月は、祝祭日がないもんで日曜日に
イベントをやると、地獄でした。素敵な20連勤!頑張るっす!!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

螢月