プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 日本酒フェア2017 | メイン | 無事に。。。 »

2017年6月21日 (水)

秋葉原にて。。。

どもです!うっしー店長です!!

とうとうきましたね梅雨。ジメジメは、嫌。

18日の日曜日、久しぶりにハードな一日を過ごしました。昼螢(一人お燗営業)やって、
そのまま、参加メンバーと飲み会に突入。買い出し班と片付け&準備班に分かれて、
大好きな『本搾り』をたっぷり用意して、王将の餃子とか、ISPのお惣菜とか買ってきてくれて、かなり豪華な飲み会でした。

いつもの昼螢は、夕方には終わって、そのまま家に帰るんですけど、22時から飲み会が
入ってて、時間潰しを参加メンバーに付き合って貰いました。

本搾りをチェイサーにお燗をグイグイ。お燗塾もやりつつ、日本酒トークに花咲いて、
気が付くと21時30分。ヤバヤバで恵比寿へ。

先月の高島屋さんで行われた『日本酒まつり』の打ち上げをGEMにて。
有名な業界人ばっかりカウンターにずらり。

そこでもレモンサワーをグビグビ。
終電で帰ろうと思ってたんですけど、結局朝までやっちまいました。
月曜日は、重度の二日酔いでかなりヘロヘロ。

そんな、ヤンチャなスタートで始まった今週ですけど、
今日&明日と『防火・防災管理責任者講習』の為、秋葉原の消防署に行ってます。

講習は、9時スタート。地獄です。
毎日、昼過ぎに起きる生活をしてるヤツが9時から講習。
しかも内容がかなりつまらん。

こっくりこっくり・・・と船を漕ぎながら、なんとかかんとか午前中終了。
昼休み。食べたら余計に眠くなりそうなんで、ドン・キホーテまでお散歩。

そう!ここが噂のAKB劇場があるドン・キホーテ。オラはじめて来ただょ。
AKBが今まで販売してきた、CDのポスターがいたる所にペタペタと。
ファンたちが持って振りまくってる、あの光る棒がすげー売ってる。とても不思議な空間。

またまた講習に戻って、睡魔との壮絶な闘い。ダメね。
講師のおばちゃんの余談が超絶つまらん。

消火器とか消火栓の実践は、見てるだけでしたけど、かなりマシな時間でした。

今日は、早く寝たいでござる。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

螢月
  • TEL050-3461-9902