プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お燗をつけます。 | メイン | 怒涛の一週間 »

2017年5月24日 (水)

横浜高島屋にて

どもです!うっしー店長です!!

先ほど、店に戻ってきました。ちょいとへとへとです。足が棒になってます。

本日より、横浜高島屋さんにて『日本酒まつり』が開催されてます。

池袋から乗り換えなしで行けるとは言えど、なかなかの距離でしたわ。

この『日本酒まつり』は、試飲即売会だったり、君島屋さんブースだったり、
恵比寿のGEM by motoブースだったりと、いくつかのイベントが8階の催事場に集まっています。

僕の仕事は、GEMブースでのお燗番。普通にカウンターでの接客をしつつ、お燗つけます。

全長25mのカウンターって凄いですよ。スタッフが10人位フル稼働ですから。
スタッフも酛グループの新橋の店長だってり、あこやの延田氏、さつま屋の力ちゃん、
青二才の道太、蒼弓の多田さんなど等、かなり豪華。
高島屋のおばちゃん達もたっぷりと7名ほどお手伝い。いい感じに枯れてました。

平日の午前中から来るもんですね。昼過ぎから混みだして夕方には、カウンターMAXでした。

而今、新政、仙禽、風の森、宝剣、王祿etc.かなりエグめのラインナップ。

蔵元と麻里絵のトークショーなんてのもありつつ(今日は、木戸泉さん)。
なかなかのイベントでした。

君島屋さんブースに義侠の蔵元のマー君が居たんでちょいと、雑談。
横浜の高島屋は、イベントの集客力がかなり高いらしいとの事。個人的な印象ですが、
義侠は、あまり試飲会などに出てこない蔵元なんでかなり貴重かと。

高島屋さんから君島屋さんにオファーが来るってのもとても面白い。

通常では、買えないアイテムが並ぶのもまた面白い。
試飲だけして買わないお客さんも多いみたいですが、かなりの蔵数ですから、
試飲だけでもかなりの数。ほろ酔いを超えた方々がとても多かったです。

ひたすらお酒を注いで、お燗つけての繰り返し『酒ふくろう祭りかっ!』って、突っ込みたくなる
素敵な忙しさでした。明日も明後日も夕方までお手伝いしてます。

イベントは、29日までやってますので、ご興味がある方是非ともご来場下さいませ。

※イベント期間中は、『GEM by moto』は、お休みですのでご注意を。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

螢月