プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« GWの営業について。 | メイン | お燗をつけます。 »

2017年5月 8日 (月)

通常営業へ

どもです!うっしー店長です!!

GWお休みありがとうございました。4日~7日までお休みを頂いたんですけど、
私は、4日貸し切り営業、7日貸し切り営業だったんで、なんとも微妙な連休でした。

皆様、連休はいかがでしたか?GWが年で一番長い連休ですかね。9連休って人も。
自分だったら、社会復帰できる自信がないです(笑)

6月は、祝祭日がないですから、次の連休は、7月ですね。海の日。
どこかに行こうかしら。七色の店主に釣りに誘われてるんで、そろそろ行かねばならんのです。
神奈川の走水にアジ釣り。かなり極上のアジが釣れるそうです。今まで釣りに行っても、
あんまし釣れた経験のないうっしー店長ですので、釣れるかドキドキですけど、行きたいな~

話は、GWに戻りますが4日の貸し切りり営業は、とある高校バスケの練習試合の打ち上げでした。

18時スタートで、サラダ、造り、唐揚げ、天麩羅盛り合わせなどなど・・・

一人営業ってのもなかなか楽しいもんで、色々とやることがあって忙しくさせてもらいました。
来店時間が30分早くなったり、13人予定が当日に18人に増えたのは、ちょいとビビりました。

片付け終わって、軽く飲みに行って、さぁ!休みに突入。
店で軽く寝て、旧区役所前からバスで浅草へ!かなり便利ですよ浅草までのバス。雷門前か
寿町まで行けます。

北千住に16時、七色さんへ行く予定だったんで、それまで浅草をブラブラ。

スカイツリーが出来てから、浅草の賑わいは、かなりのもんですよ。

特に最近の浅草で目立つのが着物を着たカップルと外国人観光客。

レンタル着物屋さんが流行ってるみたいで、とてもよい風情でした。かなり暑そうでしたけど。

寄席に行くほどの時間もなく、ただブラブラ。

浅草から北千住に向かって、七色さんへ。美味しい魚とお燗酒を頂いてきました。

北千住から池袋まで約30分。近いもんですよ。北千住は、商店街がいくつもあって、
下町の賑やかさが残る素敵な街です。銭湯も多いし、飲食店も多い。

ちゃんと家まで帰って、一日のんびり。晩酌用のお酒とつまみを買い出しに行って、のんびり晩酌。

7日は、調理師学校時代の仲間たちと店で飲み会、もう20年も前ですよ、知り合ったの。
たまに飲みますが、子供も増えましたね。今年、産まれるってママもいたり。

中学や高校の同窓会も企画しようかな~。Facebookのおかげで繋がってますもん、
中三の時の担任の先生は、日本酒好きでウチのイベントにも何度か来てくれてますので、
同窓会の場所は、ウチでよいかな。

次のイベントは、28日の『酒ふくろう祭り』。チケット絶賛発売中です!うん!楽しみ!!

当日は、遊穂の美穂ちゃん、鶴齢の目崎ちゃん、上喜元の大ちゃんとお待ちしております。
お燗番には、七色女将のさっちゃんがお手伝いに来てくれます。

是非とも遊びに来てくださいませ!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

螢月