プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 通常営業へ | メイン | 横浜高島屋にて »

2017年5月10日 (水)

お燗をつけます。

どもです!うっしー店長です!!

GWが終わって、夏日だったり、今日みたいに涼しかったり。体調崩さない様に気を付けましょう!

梅雨の前に夏日って。まだ涼しくてよい!もうちょっと長袖でよい!!

連休明けは、いつもながらヒマなもんで、常連さん達に助けられ、毎日過ごしてます。

店は、暇なんですけど、ありがたいことにお燗番の仕事が少しずつ増えてます。
飲み会だったり、試飲会だったり、知り合いのお店とのコラボイベントだったりと。
ありがとうございます。

まず、直近なのが今月の24日~29日まで横浜高島屋さんで行われる

こだわり千花繚乱 日本酒まつり』 にて、GEMbymotoのカウンターにて、お燗つけます。

昼から夕方くらいまでいます。28日が『酒ふくろう祭り2017』ですので、

28日と29日は、いませんけど、東京の有名店のスタッフが集まってます。
かなりでかいイベントですので、ご都合があえば是非に!!

そして、6月4日(日)、渋谷の『とり茶太郎』にて、焼き鳥とお燗の会をやります。15名限定の
イベントですので、ご興味ある方はお早めに。もう埋まってるかもですけど。

焼き鳥一串にお燗を合わせて提供します。何よりもタイミングが大事。
焼き鳥は、焼き立てが一番!!!お燗待ちってことにならないように。
地鶏の旨味と炭の香りなどなど、いつもの料理とは、まったく違った世界なので、とても楽しみです。

まだ、日にちは、決まってませんが、6月の後半の土曜日で、群馬泉と結人の両蔵元をお招きして、
『群馬泉と結人で季節の料理を楽しむ夕べ』を行います。お二人と調整中です。

先月の『〆張鶴と鶴齢の会』もかなり素敵な会でした。

群馬泉、結人。個人的にすごく好きな日本酒ですので、面白い会になるように準備を進めます。

ピチピチな結人としっとりと熟成した群馬泉。どうすっかな。楽しみです!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

螢月