プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 誕生日イベント | メイン | 花見してるん? »

2017年4月 3日 (月)

超吉祥寺的花見ノ宴

どもです!!うっしー店長です!!

昨日は、ガッツリと飲み過ぎてややお疲れちゃんです。桜がだいぶ咲いてきましたね。
今週中には、満開ですかね。桜が咲くと雨が降る。毎年のお決まりですね。

昨日は、吉祥寺のいせやさんにて約50人の花見宴会に参加してきました。
主催者は、屋守のイラストで有名な太朗さん。豊島屋フェスタでもお世話になりました。
イベントの名が『超吉祥寺的花見ノ宴』今年で四回目だそうです。初めて参加しましたけど、
楽しすぎる時間でした。

お燗番もお願いしますって事で。かばんにチロリを10個。バックの底が抜けそうな重さ。
ちゃんと箱に入れて、ガラガラで運ぶ方が良かったかも。腰が壊れるかびくびくでしたわ。

土曜日が雨だったんで、日曜日の井之頭公園は、かなり賑わってました。
いせやさんの二階の座敷で50人。お酒は、25種類。飲んだ飲んだ。

焼き鳥に焼売、すき焼きで日本酒をグイグイ。最初に10種類のブラインドなんてのもあって、
ちょいと緊張しましたが。一番好きだったのが王祿80。やっぱりかな。

雄町の飲み比べもしたんですけど、全体的にかなり軽め。本当に雄町なん??
って感じでしたね。

ちょいと食べてお燗つけて、飲んでお燗つけての繰り返し。あっという間の三時間。

普段つけないお酒が多かったんで、かなり楽しかったです。残ったお酒を持って井之頭公園で
花見。

その後は、二次会、三次会とぐいぐい飲みまくりました。

久しぶりの吉祥寺。行きたかった店にも行けたし。たくさんの方々にお燗を飲んでもらえたし。

バスで寝過ごし最終停留所で起こされ、フラフラでなんとか家に帰って、
コンビニで買った冷やし中華をビニール袋から出すことなくテーブルで爆睡してました。

最近の休日の過ごしたかが、ほとんどお燗番。月曜日がちょいとシンドイですけど楽しいっすね。

今日は、早く帰って湯船に浸かりたいそんな雨の月曜日です。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

螢月
  • TEL050-3461-9902