プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« いい天気!! | メイン | 通常営業へ »

2017年4月26日 (水)

GWの営業について。

どもです!うっしー店長です!!

なんか寒かったり、暑かったりで、調子が狂いますね。朝方から昼頃まで寝てるんで、

寝るときは寒くて、起きると暑い。布団選びがとても難しい今日この頃です。

先週の土曜は、久しぶりのお酒の会、『〆張鶴と鶴齢で季節の料理を楽しむ夕べ』。

お蔭様で大盛況でした。

しっかりと火入れ熟成を経た〆張鶴、フレッシュな生原酒が主の鶴齢。新潟酒でも全く
タイプの違ったこの二つ。飲み比べるとほぼ同じスペックでも違ってて面白い。

新潟酒=淡麗辛口というイメージですが、ちゃんと個性があるもんです。

昨日は、仲良し蔵人さんが酒造りを終えて、飲みに来てくれました。そのあとは、二人とも
大好きなレモンサワーを飲みに。

超有名杜氏の下での酒造りは、かなり刺激的だったようです。仕込んだお酒を飲みながら
ゆっくりとお話を聞きたいですわ!!

もうすぐGWですね。去年は、大阪天満宮でのイベントの手伝いで大阪に行ってましたが、
今年は、おとなしく東京にいます。

お店は、4日~7日までお休みです。私は、4日、7日と一人貸し切り営業の為、店にいます。

今週末の土日も、個人的なイベントの為、店でお燗番やってます。

今日、明日、明後日と通常営業ですので、ご来店お待ちしております!!!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

螢月