プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月29日 (土)

10月の終わりに・・・

どもです!!うっしー店長です。咳が止まりません。

昨日、久しぶりに地元で一人飲みしたんですけど、駅前でも0時過ぎたらチェーン店
しかやってなく、いつも駅前の日高屋で餃子にビールがお決まりだったんですけど、
その日高屋の二階に居酒屋さんがオープンしてて、なんと!全品280円。

珍しく、知らないお店に入店したんです。

ポツポツとお客さんが居て、BGMは、ちょいと前のJ-POP。一人の飲みの時は、基本ずっと
落語を聴いているんでBGMは、関係ないんですけど。

メインは、焼き鳥。全品280円なんで、一皿2本で280円。安い!!

チープな焼き鳥をつまみに飲むのが好きです。基本タレで、山椒、七味、辛子を付けて・・・・。

生ビール(一番搾り)もレモンサワーも280円!!

アラカルトメニューもそこそこ揃ってて、まぁ~悪くない。

メニューの裏を見たら、超有名チェーン会社でしたね。新業態なんですね。

食材は、すべて国産。産地も表示。味もそこそこ。3000円でとてもいい気分。

全品280円なんで、ソフトドリンクも280円。まぁ~飲まないけど。

朝の4時まで営業してるので、とてもありがたいお店です。最近、家飲みに飽きてきたんで、
とてもありがたいです。

大手チェーン系の居酒屋さん。とても久しぶりに入ったんですけど、かなり美味しくなりましたね

メニューに全く季節感がなかったですけど、たまに行くなら良いかな・・・と。

明日、30日(日)は、忠臣蔵の会です。お燗をつけまくります。

31日(月)は、お休みを頂戴いたします。

2016年10月14日 (金)

秋ふかし。

どもです!!うっしー店長です。

涼しさもちょい強まり、肌寒い日もちょいちょい。もうすぐ冬ですかね。

秋がどんどん短くなって、とても寂しい今日この頃、秋をもうちょい楽しみたいな・・・と。

と、言っても、『ひやおろし』も『秋上がり』もほぼやってません。

春霞の山廃純米『秋上がり』のみやってます。しっとりとした滑りがとても心地よいここ最近の
お気に入りです!久しぶりのヒットです!!

明後日は、久しぶりに『多摩独酌会』に行ってきます。聖蹟桜ヶ丘で行われる試飲会です。
凄い人気の試飲会でチケットを手に入れるのが年々、とても難しくなってます。

平日の試飲会は、まず行かないので日曜日にやってくれる試飲会は、とても大事。

戻ってから仕事って、かなりキツイんです。ちょい酔って仕事したくないんです。

試飲会の後にどこかに飲みに行くのが、何よりも楽しみなので、試飲会は、休みの日に限る。

今回は、大塚『みや穂』の宮さん、池袋『あまてらす』の哲郎の三人で独酌会に参加するので、
その後の飲み会がとても楽しみですね。

知り合いにお店に突撃するか!それとも新規開拓か!?

美味しいレモンサワーを求めて・・・・

そうそう、レモンサワーなんですけど、最近、ちょいちょい話題に上がってるんですよね。

レモンサワー好きって、けっこう多いんですよね。こだわりのレモンサワーを出すお店も
増えているらしく、レモンを凍らせてすりおろしたり、焼酎が凍ってたり、お店の個性が出る
アイテムなんです。レモンサワーって。

個人的には、グラスにクラッシュアイスたっぷりで樽ハイのレモンサワーを注ぎカットレモン。
強炭酸&酸強めが好きです。

つまみは、ポテトサラダにハムカツ、赤ウィンナーがあれば幸せです。

螢月
  • TEL050-3461-9902