プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月24日 (水)

9月のイベント

どもです!うっしー店長です。

雨が降りそうで降らない。。。油断すると豪雨を喰らう。傘を持っていくか否か。
そんなスリリングな毎日を過ごしています。
忘れ物の傘。かなり溜まってます。途中で買うのとても躊躇います。ライターも同じく。

そんな話は、置いといて。。。。

ここ最近、お客さんやら日本酒好きの方からよく聞かれる事があるんです。
『今年は、アル添フェスティバルは、やらないの???』って。

去年9月に練馬やったのが、最後でして、今年は、たぶんやらないと思います。

んじゃ~『秋の酒ふくろう祭りは??』去年は、春と秋に行ったからっすね。

今年は5月にサンシャインにて、でっかく行ったんでもう今年は、やりません。

来年の5月に『はしご酒スタイル』に戻して『酒ふくろう祭り』を行う予定です!

そんなわけでイベントが無くてちょいと寂しいのも事実。そろそろ刺激が欲しくなってきてますよね??

イベントやりますよ!!

9月17日(土)に螢月にて、『遊穂とジビエの会』を行います。

久しぶりの蔵元を囲む会は、螢月の鬼門と呼ばれる『遊穂の会』。

なぜかお客さんが集まらないで有名な遊穂の会。

てなわけで、今回は巷で人気の『ジビエ』のお力をお借りして、集客を増やそうと思ってます。

ジビエとは・・・・狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味します。

鹿、イノシシ、熊、野鳥、ウサギなどなど・・・・。

まだ、食材は、決めてませんが。遊穂のガッツリとした旨味とジビエかなりハマると思います。

そこまで、エグイ食材は使いません。クセが強いのも少なめに。

当日は、御祖酒造の蔵元『藤田美穂』さんが来てくれます。
かなりの天然キャラですので、天然食材の『ジビエ』とよく合うと思います。

では会の詳細です。

            『遊穂とジビエを楽しむ夕べ』

        ◎日 時  9月17日(土曜日)

        ◎時 間  18時30分~21時30分

        ◎会 費  10,000円 

        ◎お申し込み 03-3981-0280

     お一人様大歓迎です!!女性グループ大歓迎です!!

2016年8月22日 (月)

夏の終わり~

どもです!うっしー店長です。

台風9号、やりますね。今年は、台風が少ないんであまり被害を受けてないですけど、

久しぶりの関東直撃。電車の運転見合わせ、遅延などなど、かなりの被害を与えてくれますね。

このブログを書けるくらい、ウチも被害を受けてます。

土曜日の営業後、久しぶりに飲食店メンバーが集まって、飲み会をやったんですけど、

今月のヒマっぷりが異常だよね~って、話題ばかり。

オリンピックにゲリラ豪雨・・・

二八(2月、8月)がヒマってのは、昔から言われてることですが、モロ喰らってます。
久しぶり大先輩と飲んだんで、昔話にパッと花が咲き。つい6時過ぎまで飲んじゃいました。

日曜日は、高校のバスケ大会の打ち上げで夕方から貸し切り営業だったんですけど、
昼間は、余裕で時間ある。『シンゴジラ』でも観に行こうって思ってたんですけど、
飲み過ぎのダメージがかなり酷く、ギリギリまで寝てしまい。一人営業だったんで、かなりフラフラで準備でした。

予定より一時間位早く来るし、人数は5人増えるし。やられた日曜日でした。

そんなこんなで、ここ最近は、休日に一人営業をコソッとやってるんで、
個人的には、とても面白いんですけど、通常の営業がヒマだと、かなり腐りますね。

そして『夏』を満喫していない。

『夏の思い出』。

お客さんの実家にて、BBQをやったくらいかな。楽しかったっす。コストコ万歳!!

プールにも海にも川にも行ってないし、祭りも花火大会にも行ってない。
甲子園もオリンピックも全く見てない。夏酒もほぼ飲んでないし、お燗とレモンサワーばっかり。

8月までが、夏ではない。けど、子供たちの夏休みは、今月いっぱい。う~んどうすっか??

とりあえず、お墓参りに行かなきゃ。
28日は、色々とお誘いを頂いてますけど、お墓参りに行くことにしよう。

螢月
  • TEL050-3461-9902