プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

7月は・・・・

どもです!うっしー店長です。今日も元気です!!

調理場での仕事でなくなり早いもんで三ヵ月。ブログの更新頻度があまり上がりませんが、
数少ないうっしーファンの為、今日も書いてます。

Twitterと連動すれば、見れてくれる方がかなり増えるんですけど、変な事が書けなく
なっちゃうんで、ほとんど誰も読んでない事を前提で書いてます。

もう6月も終わりですね~。最終日ってのにビックリするくらい暇でね。事務仕事が進む進む!!

7月は、大きなイベントが二つ。まずは、有楽町の『さつま屋』さんが閉店。
ガード下の焼き鳥やさんなんですけど、イベントを手伝ってもらったり、飲みに行ったりと、
ここ最近、かなり仲良くさせてもらってます。『力ちゃん』のお店です。
土日が休みなんで、ほぼ行けてなかったんで、7月中になんとか行きたい!!

耐震工事の為、来月の29日で営業が終了。30日31日は、イベントなんですけど、
両方ともお燗番でお手伝いに行きます。完全貸し切りで、すでに予約埋まってます。

あと、来月の27日で恵比寿の麻里絵のお店『GEMbyMOTO』がめでたく一周年を迎えます。

もう一年なんね。かっ飛ばした一年だったね。
何度かイベントのお手伝いに行かせてもらいましたけど、かなり刺激をもらうお店。
連日いっぱいの超人気店です!

ウチも幾つかイベントやるんですけど、極秘なんで、気になる方は、お店まで。

早く梅雨が明けて、カラッとした夏が来るのを待ち望んでます。蒸すのは、キライ。

BBQとかキャンプとかやりたいなぁ~けどね。ウチのイベントでやると大変なんでどこかのお店のイベントにこっそりお邪魔しようかな。。。と。

何はともあれ。来月も宜しくお願いしたします!!

そういえば、『アル添酒フェスティバル』今年は、やりませんな~。第一回目からお燗番
やってたんで、なくなると寂しいなぁ~

何かイベントでも企画しようかな。浪漫酒飛行の復活も面白い。もうみんな忘れたかな・・。

2016年6月27日 (月)

第二回『男塾』

どもです!うっしー店長です。

今日は、久しぶりにカラッと晴れて良い気分。どこかに行きたいそんな月曜日。

腰の痛みと歯の痛みに耐えながら、ブログ書いてます。あぁ~痛い。

先週の土曜日の営業後、26日の午前1時30分より第二回『男塾』が螢月にて
開催されました。

男塾とは・・・飲食店の男だらけのむさ苦しい飲み会です。今回は、総勢23名。

前回は、新宿のゴールデン街でしたが、参加希望者が増えて今回は、ウチでやる事に。

久しぶりの大宴会でかなりの盛り上がり!!8時位まで飲んでましたかね・・・。

片付けをして、仮眠して起きたらすっかり夕方でした。

最近、そんな日曜日ばかりで、まったく休みを感じてません。疲れが取れにくいお年頃になってきました。

もう6月も終わりですね~今年も残るは、半年。やばいね~早いね~。

今月は、日本酒フェアと昼螢と男塾。なかなかの充実した6月でした。来月は、どうでしょう?

決まってるイベントが幾つかあるので、家でのんびりとした休日を過ごすことが
出来なそうですが、お燗つけれるイベントもちょいちょいありますんで、楽しみですわ!!!

2016年6月 1日 (水)

6月ですね。

どもです。うっしー店長です。

もう6月。かなりビビる。
個人的にとても充実した5月。お燗つけてた。。。しか思い出がないそんな5月。

かなりの数も量もお燗つけましたね。かなりレベルアップしましたよ!

とりあえず『酒ふくろう祭り2016』が終わって、一安心の今日この頃。イベント当日は、
あっという間でしたね。

11時30分からスタートした『酒ふくろう祭り』お燗番だったんで、前半はヒマかなぁって、
思ってたら、来る来る。

そのまま、16時までほぼノンストップ。お燗つけまくりました!

もうちょい、他のブースと冷やかしに行きたかったんですけど、ダメでしたわ!!

打ち上げのビールが美味しすぎて、グイグイでした。

また何かのイベントでお燗番の声がかかる様に頑張りますぜ!

とりあえず、今月は平和な予定。のんびりとした毎日を過ごそうと思ってます。

二回目の飲食店の男だけの集まりがあるんで、かなり面倒。ちょい楽しみ。

夏酒がかなり出回ってますが、そこまで増やす気もないんですが、キレのよい日本酒は、
もうちょいほしいな。。。と思ってます。

気が付いたら、冷蔵庫よりも常温棚の方がパンパンに。。。。暑い夏こそお燗をどうぞ!!

螢月