プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

旅立ちの春

どもです。うっしー店長です。

今日で3月も終わりですね。もう4月。この前の日曜日にアルバイトちゃんの送別会を
常連さん達と盛大に行いました。

3年半くらいですかね、螢月で働いたのは。明日からは、大手ビールメーカーで働きます。
実は、もう一人新社会人がいるんです。明日から研修医として、某大学病院に努めます。

二人ともよく働いてくれたなぁ~って、しみじみ思いますね。新社会人として頑張ってほしいですね。

落ち着いたら、愚痴でも言いに飲みに来てほしいものですわ。

まぁ~そんなこんなで、すっかり春ですね。今年は、花見の予定が特にないので、
営業後に大好きな本搾りを持って、近くの公園までお出かけしようかな・・・・と。

そうそう、今までホールとして働いていた『菅原くん』が調理場へ移動になります。
アンディー料理長の下、料理の修行へ入ります。

なので、私、9か月振りにホールへ戻ります。

ただ、菅原くんがインフルエンザにかかってしまったので、復帰がいつか未定ですけど。

5月29日に行われる『酒ふくろう祭りinサンシャイン』のチケットも近日発売予定です。
今年は、全店舗サンシャインに集結してのイベントになります。

蔵元ブース、飲食店ブース、お燗ブースなどなど・・・ご機嫌なイベントになりますよ!!!

参加蔵元は、約50蔵。

お燗ブースは、私が務めさせて頂きます。マル秘ゲストもいるかも!!

皆様のご参加お待ちしております。※差し入れは、本搾りでお願い致します(笑)

2016年3月 1日 (火)

3月です。

どもです!うっしー店長です。

3月に入っても、まだまだ寒くてね。つらいのよ。長男坊がインフルエンザにかかったみたいで、きっと、次は次男がかかり。そして、嫁で。。。

何年か前にインフルエンザにかかりましたけど、流石にちょいとキツイっすね。

38、5℃くらいまでならなんとか気合で仕事できましたけど、39℃を超えるとダメね。
体が動きませんもん。

予防接種も必要なのかな・・・と思いながら、一度もやったことのない予防接種。

そんなことよりも・・・・う~ん特に記事にする内容がない。

今月のイベント情報ってのも特に無いんで。来月のイベントのご案内をします。

久しぶりに『大人の社会科見学』をやります。

『鶴齢』醸造元『青木酒造』へ行きます!!詳細は、下記の通りです。

                       記

日時:4月24日(日)

場所:新潟県南魚沼市塩沢

会費:17,000円(交通費╱酒蔵見学/試飲代/宴会代)※昼食は、各自負担。

申し込み:4月20日(水)迄 受付 先着30名まで

申し込み方法:店舗までお電話いただくか、E-mailでも承ります。

TEL:03-3981-0280 

E-mail:info@hotaruzuki.com

◆当日のスケジュール◆

 9:30 集合 螢月の店舗前に集合していただきます。

10:00 出発 大型バスにて塩沢へGO!!

12:00 休憩&昼食 ※昼食は、各自負担となります。

14:00 到着 青木酒造へ到着

      見学&試飲&観光など

15:45 移動 

16:00 宴会 『鶴齢』を飲みながら、地元料理をお楽しみ頂きます。青木酒造の方々にも
          参加して頂きます。

18:30 帰路 

22:00 解散 池袋駅前にて解散

螢月