プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月27日 (水)

今月の集まり。

どもです。うっしー店長です。昨日は、風邪でダウンしてしまいました。

色々なのがピークに達してたみたいです。もう元気なんでご心配なく。

店は、ボチボチ忙しいんですけど、スタッフが充実してて、居場所がないので、
ブログ書いてます。

今月は、毎週のようにハードな飲み会ばっかりなのが、体調を崩した原因ですかね。

◎酒ふくろう祭りのミーティング&新年会。
◎日本酒業界の男ばかりの新年会。
◎恵比寿のGEMの麻里絵店長の誕生日会。

飲食店の連中の飲み会って、どこも基本ハードですから。次の日がかなりシンドイのです。
土曜日なら次の日、がっつり寝てなんとか回復するんですけど、
日曜日に朝までコースだと、もうその週がシンドイシンドイ。。。
久しぶりに体調崩しましたわ。

さてさて、久しぶりに業界の事について。

年代の近い業界人がとても増えてるのが、現状でして。

ちょいと業界歴が長いんで、年齢を聞かれると驚かれるんですけど、まだ若いんです。

年齢的には、中堅の若手位ですけど、この店に入ったのと、
きき酒師の資格を取ったのが、二十歳だったんで、もう16年以上の経歴になります。

この業界は、難しいんですよね。噺家さんと同じように定年がないって言えば無い。
独立してしまえば、死ぬまでやるしかないのがこの業界。まぁ~大変。

いつまで現場に立ってられるのかな~と不安になりますね。そんな話題を飲みながら
熱いトークを繰り広げるわけです。

男だらけの飲み会は、ひどかったですわ。ゴールデン街で飲んだんですけど、
肉専門店の二回を貸し切り、8名MAXのところ、12名はいましたね。
運動部の部室で飲んでるんかな。。。と錯覚するくらいのカオスな空間でした。

GEMの麻里絵店長の誕生日会もかなりハードでしたな~

有名店の店主ばかりが、恵比寿の『あこや』に20人近く集まってくれました。
微力ながら幹事を務めさせてもらったので、集まってくれて一安心でした。
大森やら有楽町やら多摩の方からも。
22時30分スタートでカラオケ二次会、三次会。。。と

終わったのが朝の8時近かったような。もう後半は、記憶が曖昧なのね。

そんなこんなで、今月は、業界人にいっぱい会いまいたわ。かなり、お腹いっぱいです。

面白い若手にも会えたし、刺激をくれる同世代もいるし。日本酒業界は、やっぱりオモロイ。

そんな日本酒業界の中心にいるのが、31歳になった麻里絵店長なんだなぁ~と、
思うんです。業界にいなかったアイドルであり、スター選手なんですよ。凄いぞ麻里絵!!

今年は、色々と動きがありますから、この業界に注目しといて下さいませ。

2016年1月 8日 (金)

今年も宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

って、もう8日ですけどね。

正月休みは、びっくりするほど寝てましたね。三日あれば腐りますね。ダメダメでした。

営業開始から早いもので四日目。まだダメな感じです。昨日飲み過ぎた事もあり、
正直、使えません。。。

連休明けには、本調子になってるはずなので、本年も宜しくお願いいたします。

こっそりなんですけど、元旦にテレビに出たんです。

『しゃべくり007』のお正月特番でくりーむしちゅーが池袋を色々と巡る企画です。

僕もちょろっと出てました。

元旦の放送だったんで、見た方は多かったんですけど、正月休みだったんで、
特に来店つながってません。爆裂されてもツラいんですけどね・・・・

今年は、とても新酒が美味しいですよ。

是非ぜひ飲みに来てくださいませ!!

ご来店、お待ちしております。

螢月