プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月22日 (火)

あと一週間で

どもです。うっしー店長です。

今日で連続出勤日数が16日を迎えました!明日が待ちに待ったお休みなんです!!

何すっかな~。正月用にお酒を6本注文したのが、明日家に届くんで楽しみなんす。
買い出しとつまみ作りで休みが終わってしまうかもですけど、明日は、がっつりと飲むね。
家で日本酒をしっかりと飲むなんて、何週間ぶりかな。何かワクワクしてきましたわ。

今年もあっという間に終わりですね。色々とあったような。。。なかったような。。。。

個人的なニュースとしては。。。。う~ん。何もないな。

師走って感じもあまり感じてないのも、正直なところ。まだ年賀状を書いてないからかな。

年賀状~。宛名だけは、手書きと決めてますけど、なかなか大変なんすよね。そろそろ
書き始めなきゃね。

あと、一週間で今年も終わりますけど、どこで年越しをするのか、
毎年ギリギリまで決まらない感じなんですけど、どこかのお店でお燗番やってるかも。

それとも、旅に出てるかもですけど、来年も宜しくお願い申し上げます。

年内は、30日まで営業してます。年始は、5日より営業させていただきます!!

因みに来年、年男です!!

2015年12月16日 (水)

後半戦スタート!!

飲んでますか??12月だっていうのに、あまり飲めてないうっしー店長です。

やっぱし、12月って忙しいんですね。調理場で過ごすこと約五か月。
ホール業じゃない年末って、すっごく久しぶりなんで、毎日あわあわしてます。
朝起きて、体がクタクタで起き上がれない感じがとても年末を感じますわ。
毎朝、湯船で爆睡して、リフレッシュしてます。

正月休みは、どっかでのんびりと過ごしたいもんですわ。ちょいと旅に出るかな・・・・・。

さてと、

つい、この前の日曜日の話ですが、恵比寿のGEMにて、貸し切り忘年会の料理番として、
お手伝いさせていただきました。

『踊る忘年会』。

完全貸し切りにて、MAX時には、店内に40名以上のお客さんが!!

音楽にのせて、跳ねるわ、踊るわ、揺れるわ、歌うわ・・・

クラブってより、ライブハウスっぽい感じですかね。異空間で日本酒をグイグイ・・・・。

有楽町の『さつま屋』の力ちゃんとの料理番でしたが、いや~楽しかった!!

モトのイベントは、色々とお手伝いさせてもらってますけど、今回が一番ハードでしたね。
40人分の料理を作るって、なかなか出来ない経験ですから。

店長の麻里絵も踊りまくってましたね。今回は、お互いにお燗は封印。

ボチボチのおっちゃんが、楽しそうに飛び跳ねてたのは、かなりビビりましたけど、
みんな楽しいんだろうな~。飲食店のイベントとしては、類を見ないとても素晴らしいイベント
だったと思います。

二階に住む大家さんから苦情を受けてないか、とても心配ですけど、また次回を楽しみに!

2015年12月 7日 (月)

12月も・・・

どもです。うっしー店長です。もう12月も7日ですな。ご無沙汰してます。

前回のブログが11月の初め。ひと月以上もサボってました。ダメね。

さてさて、11月の後半から毎週土曜日にちょい大きめの宴会や蔵元を囲む会などなど、
仕込みに追われる週末を過ごしております。

もう忘年会は、やってますか?選手の土曜日が吾妻嶺の会だったんですが、
久しぶりに良い会でしたわ。新酒がまだ搾ってないので、蔵にもあまりお酒がなく、
26BYだけでやれるほど、アイテムがなかったので、知り合いの酒屋さんにお願いして、

秘蔵酒を出してもらいました。2001年の出品大吟醸とか・・・2003年の活性にごりとかね。

正直、熟成酒は、開けてみるまでわからない。めちゃくちゃ美味しいかも・・・その逆も然り。

全部で8種類のあづまみねを楽しんで頂きましたが、4種類26BY。4種類秘蔵酒。

この秘蔵酒がどれも奇跡の大当たり。特に出品酒と活性酒は、見事に熟成していました。
乾杯からずっと飲みっぱなしだったんですが、心地よい感じでしたね。

打ち上げは、近くの中華料理屋さん。そのまま高円寺に移動して、天☆で行われた、
飲食店の忘年会へ。20店舗位のスタッフさんが集まってましたね。

何時まで飲んだんでしょうかね?もう一軒行っちゃったし。

池袋に着いたのが、12時過ぎだし、店で軽く寝ようと思ったら、爆睡してしまって、

起きたら7時過ぎだし。家に着いたの9時だし。

何十杯レモンサワーを飲んだかな?今日も元気に飲み行くよ!!

飲んで働いて飲んで飲んでの12月。風邪ひかない様に頑張りまっせ!

もういくつ寝るとお正月なん??

螢月