プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月27日 (火)

10月も終わりに近づき・・・

いつもご無沙汰しております。うっしー店長です。

肌寒くなってきましたね~日中は、まだぽかぽかとした日もありますけど。

ここ最近、休日がイベント続きなので、まったりと家で過ごしてなくて・・・もうイヤ。

飲んでばっかりですよ!しかも昼間から。だめね。休み明けがツライツライ。。。

今月は、酒ふくろう祭りがあったり、スタッフの送別会、BBQに芋煮会。ハード過ぎる。

どのイベントでも、ほとんどお燗つけてましたね。好きですお燗番。

楽しくお燗をつけてる時にちょっぴり幸せを感じますね。

そんなこんなですが、鍋はじめました。宴会用の鍋コースも!

『特製寄せ鍋』に『三元豚のみぞれ鍋』です。

宴会用のコースは、

〇先附

〇松花堂《前菜三種盛り・お造り・揚げ物》

〇鍋《寄せ鍋 又は、みぞれ鍋》

〇食事《雑炊 又は、うどん》

〇甘味

鍋を囲んでワイワイ楽しい時間を過ごして下さい!

※忘年会・新年会のご予約承ります。
12月の金曜日・土曜日は、ちょいちょいご予約頂いてます。お決まりでしたら、お早めに!!

まずは、お気軽にご連絡を!!

2015年10月 1日 (木)

10月だ!

営業的に極寒の9月を終え、10月のスタート!!今年も残り三ヵ月。

今日は、『日本酒の日』なんですよ。知ってましたか?色々なイベントやってますよ。
生憎な空模様ですが、今日は、日本酒を飲みましょう!

10月は、休日のイベントが二回。11日の『酒ふくろう祭り』と18日の『ムジンの送別会』。

そんなわけで、4日、12日、19日、25日がお休みとなります。営業日数が多いのね
10月。頑張んなきゃね!

まずは、酒ふくろう祭り。しっかり準備しないとね。かなり煽られますんで。。。

MAX時は、店内に50名以上のお客さんがいますし。外にも並んでますし。アワアワしてます。

お燗つけつつ、お酒を注いで、料理を盛りつける。かなりハードですが楽しいイベントですね。

遊穂の美穂ちゃんが酔いながらお燗番するのも、魅力の一つ。
福山雅治が結婚しちゃったんで、ショックを引きづって、ちゃんとこれるか心配ですが、
鶴齢&忠臣蔵のナイスなメンバーでお待ちしております!

11月になにかイベントやりたいんですけど。。。何かご希望ありますか??

螢月