プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月26日 (火)

酒ふくろう祭り2015春

どもです。うっしー店長です。

半年振りの酒ふくろう祭り、無事に終了しました。いやー疲れた疲れた。。。

過去、3年とも秋に行った、酒ふくろうですが今年は、春と秋とで2回の開催。

参加蔵は、秋のふくろう祭とは、オールチェンジというハードルの高さ。いい感じですわ。

今までの螢月は、あづまみね、鶴齢、遊穂、一喜が秋の酒ふくろうの参加蔵元です。

そんなわけで今回は、『〆張鶴』、『結人』、『群馬泉』の素敵な3蔵。我ながらナイスチョイスでした。

サンシャイン通りの『千石』が初参加となり、東口、西口共に4店舗、
そして、西口の貸しスペースの『ギャラリーK』に3店舗。参加蔵数は、なんと25蔵。
スタッフは、総勢約100名。チケット販売枚数750枚以上。かなりのイベントにまで成長しました。
第一回目から参加している店舗は、希紡庵とあまてらすと螢月。二年目からわく、どんどこ、
裏や、酒菜屋が加わり、今回から千石が増えて八店舗を飲み歩いてもらうイベントです。

ちょいと天候に不安がありましたが、痺れるほどのいい天気。やっぱ日頃の行いがね。。。

イベントの前日に『あまてらす』スタッフと4時過ぎまで飲んじゃったから、ちょいとね。。。あれでしたけど。かなり、楽しかったですよ。

SPなお酒&定番酒は、蔵元ブース。定番酒&お燗は、うっしーブースに分けて、
お客さんへの誘導を行い、飲める場所も増やして。料理もしこたまご用意。
たくさんのお客さんに楽しんで頂けたかな・・・と。
最長でカウンターに4時間お燗をのみまくってくれたお客さんがいたり、一軒目&〆にも
うちに寄ってくれたり、群馬泉の蔵元とお燗の飲み比べをしたり。
色々なお客さんが参加してくれて、とても感謝しております。

ちょいちょいと、仲の良い蔵元さんや杜氏さんがイベントに参加してくれたのも、また嬉しい。

次回は、秋です。9月か10月です。もう楽しみ。少し抜け出してイベントに参加出来ないものか。。。考え中です。

打ち上げ、二次会、三次会、四次会、五次会と月曜日の朝に終わった、

酒ふくろう祭り2015春。

色々な方の協力がなくては、開催する事すらできなかったでしょうね。

ボランティアスタッフの皆様には、本当に色々と助けて頂きました。ありがとうございました。

さて、今日も飲みに行こう。

2015年5月 3日 (日)

5月に突入!!

どもです。うっしー店長です。

もう5月ですよ!!早いっすね~。それにしてもまだ5月なのにもう暑いし。。。

春や秋みたいな、心地よい季節が毎年どんどん短くなってますよね。とても残念ですわ。

今日は、珍しく日曜日営業してるんですけど、完敗ですね。スーパー常連さんが一人。
そりゃ~ブログも書くわ!!すげ~暇ですもん。

連休中のお楽しみに買い漁ったマンガ本をを読んじゃおうかなってくらいヒマです。

そんなこんなでGWは、いかがお過ごしですか??

螢月は、明日から6日までお休みを頂戴いたします。

今日の営業後に飲み会があるんで、それだけを心の支えに頑張ってます。

7日のご来店、心よりお待ち申し上げております。

螢月
  • TEL050-3461-9902