プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年8月 | メイン | 2014年11月 »

2014年9月

2014年9月26日 (金)

酒ふくろう祭2014 無事に終了!!

ご無沙汰しまくってます。うっしー店長です。

色々な行事やら仕事に完璧に追われてまして、まったく更新してませんでした。。。

そろそろやっとこさ落ち着くかな・・。

23日の『酒ふくろう祭』が、ここ一番のビックイベントでしたので、かなり気持ちに余裕ができました。

でも、もう三日も経っているのに、この抜けない身体の疲れが『酒ふくろう祭』が大盛況だったと言う事、なのでしょうね。

先週の土曜日から当日の23日の朝まで、怒涛の忙しさでして、本当にお疲れちゃんでした。

土曜日の営業後に皆でパンフレットの穴あけ&ヒモ通しを行ない、終わってから飲んで、

カラオケ行って。酒ふくろう祭りのメンバーは、とてもカラオケが好きなんで、飲んだ後に

『んじゃ~カラオケ』って流れが定着しつつあり、楽しい時間は、完全に体力を奪ってくれますね。

次の日、

声は、ガラガラ。。。

頭は、ガンガン。。。

目は、シバシバ。。。

そんな、どうしようもない状態での仕事・・・・好きです。

さて、酒ふくろう祭りには、多くの方が関わっています。

蔵元さま、店舗スタッフ、ボランティアスタッフ、ギャラリースタッフ、などなど。。。

池袋以外の飲食店のスタッフさんにもとても協力して頂いています。

ここ最近、色々なエリアで地域密着型の日本酒イベントが増えています。

池袋チームも他のイベントのお手伝いに出かけたり、チケットの販売を行なったりしています。

正直なところ、イベントを行なうには、人手が絶対に必要です。

今回の酒ふくろう祭では、蔵元まで入れると総勢で70名以上のスタッフが、参加しています。
30名近くのボランティアスタッフの協力が『酒ふくろう祭り』を支えてくれました。

各店舗の情報を流してくれたり、情報交換を行ない、スムーズな店舗に誘導したり・・・と、
店舗スタッフでは、見れない箇所を完全にサポートしてくれた事が、今回の酒ふくろう祭が
事故も大きなクレームもなく終えられた最大の理由だと思います。

『ありがとうございました』

700人近くの参加者が池袋の街を酔い好いと歩いて、色々な店舗を巡る。今後は、どういう

形になっていくのか、とても楽しみなイベントです。しばらくミーティングがないのが、とても気が楽でしょうがないですが、

来月に反省会があるって連絡が来たんで、すぐに来年に向けてのミーティングも始まるでしょうね。

わくの拓さんが会長、希紡庵の元康さんが副会長なんで、僕とあまてらすの哲郎は、ミーティングのかき混ぜ役として、

これからも頑張っていきたいな・・・と。

このイベントが、これからもずっと多くの方に愛されて、支えられていく事を願っています。

いつか、『でっかいイベントになったなぁ~』なんて、みんなで飲みながら話せたらいいな~

まだまだ、いくらでも書きたい事があるんですけど、またいつか!!

螢月