プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月26日 (月)

もろ雑記です。

ご無沙汰してます~うっしー店長です。

AKBの握手会でメンバー二人が怪我をしたって、ネットで話題になってて、
ウチの熱狂的なAKBファンの板前に聞いてみたら、ファンがアイドルを傷つけるって
『ありえない』って、怒ってました。
そりゃそうですよね。ノコギリを振りまわすって、どんだけバカなん?殺人未遂っすよ。
新聞に名前と顔が出てましたけど、今度は、自分がAKBファンに狙われるんでしょうね。
ウチの板前が犯人に怪我をさせないことを祈ってます。

そんなこんなで、最近やっとこ腰の痛みがほぼ消えて、毎日ちゃんと・・・??働いてます。
腰が痛くないって、腰痛持ちじゃない方には分らないと思いますがかなり極楽です。

色々な痛みを経験しているうっしー店長としても腰痛は、ハンパじゃないです。
特に足の痺れを伴ってくれるヤツは、完全に動けません。そんな地獄の日々から
ここ最近、開放されてます。特になにも治療らしいことは、してないですが、
お客さんから大量に貼り薬を頂いたんで、貼ってたらかなり回復しました。

のんびりと温泉にでも行って、ゆっくり養生したいなぁ~なんて思ってたんですけど、
そんな時間が全然なかったですわ。

ここ最近の休日がとても充実しすぎまして。
蔵見学、日本酒イベント、試飲会、試飲会スタッフ、蔵見学、蔵見学、そして、試飲会スタッフ。

なんか日本酒にどっぷり浸かってんな~なんて思ったり・・・・。
蔵見学やお燗をつけてる夢を最近とてもよく見ます(笑)

やっぱ。のんびりしたいっすわ~。BBQしたり、キャンプしたり、ピクニックしたり・・・と。
大自然を満喫したいっす。あとは、寄席に行きたいなぁ~。

キャンプがいいなぁ~。ちゃんとやったことないし!!BBQも川遊びも花火とか
全部出来るし。酔っ払ってもそのままテントかコテージでそのまま寝れるし。

それなりに人数が必要だなぁ~車も必要だし。田勢は免許ないし・・・。

なんか面白い企画になりそうでしたら、ご報告します。まずは、予行練習しなきゃね。

2014年5月 3日 (土)

ご案内です。

どもっす。うっしー店長です。

GWに突入ですね~!!去年のGWは、大阪にいたなぁ~。暑かったな~

今日の東京もかなりゴキゲンな天気で、あっつあつでしたね。

アイス2個食べました。

皆さんがこのブログを読んでくれるのは、きっとGW明けですもんね・・・。
螢月も4日~6日までお休みを頂戴してますので、おもいっきり家で引きこもってやろうと思ってます(笑)

今日くらい天気が良かったら、お弁当でも作って飯能まで川遊びにでも行こうかな。
最寄の駅から30分くらいで着いちゃうんです、飯能。池袋までとあんまり変わらんし。。。

まっ、そんな、僕のGW情報なんて置いといて、ちょいとイベントのご案内を申し上げます。

毎年恒例のバスツアー『大人の社会科見学』が決まりました!!わーい。

一昨年、去年と、酒ふくろう祭でお世話になっております、『一喜』『甲子』醸造元、

千葉県印旛郡酒々井町の『飯沼本家』に伺います!!!わいわーい

気になる詳細は、下記の通りです。

日 時    6月8日(日)

集合時間  9時00分

集合場所  螢 月

会 費    12,000円(交通費╱宴会代)

申込方法  店舗までお電話下さい。(03-3981-0280)

≪当日のスケジュール≫

  9:00   集 合  場所⇒螢月(時間厳守でお願いします)

  9:30   出 発  ゆったりと大型バスでいざ酒々井町

11:30   到 着  飯沼本家へ到着!!

11:45   見 学  蔵内を矢崎杜氏に案内して頂きます。

13:00   試飲&宴会 敷地内で試飲&宴会を行ないます。

14:30   買い物  敷地内でお酒、お土産買えます。

15:00   移  動  昨年オープンの酒々井プレミアムアウトレットへ移動

15:15   到 着   買い物したり、食べたり飲んだり・・・自由行動

17:00   帰 路 

19:30   解 散   池袋駅到着、解散。

※お家に着くまでが、社会科見学ですよ。

先着30名様限定です。5月7日(水)15時00~受付を開始します。
皆様、奮ってご参加下さいませ!!

螢月
  • TEL050-3461-9902