プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月 8日 (火)

春だよい♪

桜の花が咲きほこり~♪♪。小学校の時の校歌の歌い出しでスタートしてみました。
檸檬サワーが大好きなうっしー店長です。

桜が満開になると雨が降るって、何なんでしょうね!?もっと咲かせてあげてよ~。
てか、まだちゃんと花見してないし・・・・。

東京での花見は、先週がピークでしょうね。ちょいちょい降った雨で、ほぼ散ってしまいましたし。

『花より団子』。なんとも美しいこの言葉。お酒が飲めりゃそれで良い酔い。。。

そんな訳で、今度の日曜日にお花見してきます。

毎年、井の頭公園にて行なわれる、高円寺の天☆&新宿もとの合同花見に!!
うんうん楽しみ楽しみ♪♪

去年も参加させてもらいましたが、100名近く集まりますので、かなりの盛り上がりでした。
サプライズゲストとして、川鶴の川人社長、天青の五十嵐杜氏、ロ万の星専務が参加。
そこに早坂兄さんの最強の花見おつまみに麻里絵セレクトの日本酒の数々・・ビビリました。

生ハムなんて原木のままドカンッと、その場でスライスして提供。心踊りますわ~
お酒の酒類も豊富だったし、何もかもが凄すぎる花見でした。

今年もきっと盛り上がるんだろうなぁ~。
※合同花見は、定員に達したため、締め切ってますので、また来年にお願いします。

ところで・・・そろそろウチもイベントの告知をしなきゃ・・・と、ちゃんと考えてます。
毎年恒例のバスツアーです。

今年は、何処に行くん??って常連さん達にちょいちょい煽られてます。

もう決まってるんですけど、もうちょいとお待ち下さいませ。

ちゃんと日程とか決まってからご案内しますので!!

いきなり、話が戻りますが、日曜日がとても楽しみなんですわ。晴れてちょうだい。
そして・・・わいわいと盛り上がる花見になりますように!!

2014年4月 4日 (金)

久しぶりに・・・・

どもどもの~うっしー店長です。

久しぶりにダラダラとブログを書こうかな・・・と、ここ一月くらいの間に色々な久しぶりがありまして。

まず①に、『久しぶりに寄席に行きました。久しぶりの浅草で。』
ほぼ毎日、落語聞いてるんですけど、やっぱし、ライブは、別モンです。
仕草、目の動き、表情あっての落語。名人芸に完璧に酔いしれました・・・・
喜多八さんと白酒さんが高座に上がるだけで大満足なうっしー店長でした。

そして、その②。『アバサンの飲み会がありました。』
アバサンとは、大塚『みや穂』、渋谷『茶太郎』と『螢月』のスタッフに幽霊部員の様な
池袋『あまてらす』を加えた、店主全員がAB型という、なんとも変わった集まりです。

ここ最近、全然集まれなかったんで、1~3月までの誕生日会を強引に行ないました。

お燗のつけっこをしたり、ワイワイガヤガヤと楽しい会でした。

そして、その③『試飲会に行ってきました。』

いつ振りかしら?平日の試飲会ってまず、
行かないので、休日の試飲会ってとても大切なんです。
先日、原宿のベルサールにて行なわれた『若手の夜明け2014』です。
今回で14回目となる、蔵元主宰のイベントで、20代30代の蔵元を中心にした、試飲会です。
36蔵も参加する、とても活気溢れる試飲会で、同世代の蔵元さん達がとても多いので、
とても刺激を受ける試飲会です。
昨年は、間違って渋谷のベルサールに行ってしまい、残り10分ってとこで会場入りをした、
とても苦くてツライ思い出のイベントです。

そして、最後の④『メニューを新しくしました。』
ブックごと、もう7~8年くらい使ってて、もう痛々しいほど、味が出すぎてたんで、新しくしました。
正直なところ、まだ未完成なんです。ちょいちょい変更させるんで、完成ってないのかも。
新しい料理メニューも入ってます。お酒も新しくなってます。超レアな泡盛もこっそりと・・・。

おススメメニューからグランドメニューへと昇進するメニューもこれからも出てくると思いまので
どうぞお楽しみに!!!

螢月
  • TEL050-3461-9902