プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月18日 (火)

『サプライズにご用心』

ご無沙汰してます~うっしー店長です。

だいぶ暖かくなってきましたね~。春ですわ。爛漫ですわ。
マスクを装備している方をとても多く見かけますね。花粉対策ですね。ウチの板長もマスク装備して出勤してきます。

つい数年前までヒドイ花粉症だったんですけど、去年位からぜんぜん楽勝なんですよね。
『もう治ったの』って言っても、スタッフに『花粉症は、治りません』って。言われてます。
そうなんですか?だって、治ったもん・・・。

鼻が詰まって、香りが取れなくなったら『お燗』がつけられなくなるんです。そうなると・・・

『価値なし』。はい。何も異論はありません。『価値なし』です。はい。

今だって、ドア全開でブログ書いてますし、至って平気です。『価値あり』です。

暖かくなると、とたんにお燗の注文が減るんでちょいと寂しいですけど、爆裂されても、
全然手が回らないんで、ちょいちょい位が丁度良いんですけどね。

お燗の話は、置いときまして。

先週の土曜日に店でサプライズな貸し切りパーティーを行ないました。

『M木先生の還暦祝いパーティー』です。螢月の開店三日目から通っているスーパー常連。

カウンターの入り口側にいつも座っている。お刺身と王祿のおじさんです。

週3~5日は、出勤?来店している。螢月の重鎮です。

ほぼ、全ての従業員を知っていて、13年前、うっしー店長のアルバイト初日を知っている、
なんとも面倒な人です。

そんな、M木先生が先週の13日にめでたく還暦を向かえました。
そんでこっそりとパーティーを企てて、あちこちに声をかけて・・。本人には、ばれない様に。

当日、来なかったらどうしよう・・・なんて不安もありましたけど。来るんです。M木先生は!!

なんか、とても懐かしいメンバーが集まってくれたんで、うっしー店長自信も嬉しかったり・・・。

初代オーナーの真理子ママも来てくれたんで、だいぶ華やかなパーティーになりましたね。

※余談ですが・・・同じ日に、兄貴の家で母ちゃんの還暦パーティーしてました。
母ちゃんとM木先生は、同じ歳なんだな~。なんか複雑な感じ。

月曜日から元気にお酒を飲んでるM木先生には・・・

70歳の古希(こき)、77歳の喜寿(きじゅ)、80歳の傘寿(さんじゅ)、88歳の米寿(べいじゅ)
90歳の卒寿(そつじゅ)、99歳の白寿(はくじゅ)、100歳 紀寿(きじゅ)のお祝パーティーを
またサプライズで企てたいと思います。

※余談その2ですが、ウチのばあちゃんが昨年の12月で米寿を向かえ、ちゃんとお祝いしてきました。

そんな、素敵な常連さまに愛されて17年目の螢月をこれからも宜しくお願い申し上げます。

螢月
  • TEL050-3461-9902