プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月20日 (木)

今年もやります。

どもどもです。うっしー店長です。腰がかなり痛いのでちょいと滅入ってます。。。。

この腰が普通ならば、きっと、螢月に戻ってなかったなぁ~。腰痛で酒屋辞めてますんで。
そう考えると、う~ん複雑だなぁ~。戻ってなかったら、お燗にも目覚めてなかったし、
もしも、お燗に目覚めてなかったら。。。。

ありがとう腰痛!!あれっ?。そうなん!?腰痛のおかげなん??まっいっか。。。

さてさて、今年もあのイベントを行ないますよ。第3回『アル添酒フェスティバル』です。

昨日、営業後に新宿のとあるフェミレスにて、
『アル添酒フェスティバル実行委員(仮)』によるミーティングが行なわれました。

メンバーは、『天☆』の早坂兄さん、『酒の秋山』の秋山君、『地酒屋こだま』の武さん、
『日本酒宿 七色』の葛谷さん、『新宿もと』の麻里絵と私うっしー店長でした。

実行委員は、去年と同じメンバーなので、話がとてもスムーズでいい感じでしたね。

6月29日渋谷シダックスホールにて12時~16時にて開催することが決定しました。

ミーティングだったのでファミレスにてノンアルコールでした。久しぶりにドリンクバーを
満喫させていただきました。もちろんその後は、バチッと飲みましたけどね。

ちょいちょいと参加蔵元も決まってますが、オ・タ・ノ・シ・ミって事でまだ伏せときますね。

アル添酒フェスティバルの公式フェイスブックを作成中ですので、そこで、
参加蔵元やチケット販売店などを随時ご案内していきます。

きっと、今年もお燗ブースを担当させて貰えると思います。正直なところ、

このアル添フェスティバルでお燗の技術がグンと上がりました。数時間で何十ものアイテムをお燗出来るんですもん。
通常の営業では、まず無理ですもん。すんごく楽しい時間で、あっという間の4時間でした。
思い出しただけで、ヨダレが。。。

過去2回の反省点をしっかりとカバーしつつ、アル添フェスティバルは、ギガ新化します。
もう試飲会のレベルではないです。料理もさらにグレードアップします。

昨年も起きました奇跡の共演となる、新宿もとの麻里絵と螢月うっしーのお燗ブース。
きっと、盛り上がりますよね。僕がお客さんで行きたいですもん。

そして、今年は、夏酒ブースを新設します。プロ達による夏酒の楽しみ方を実演します。

蔵元ブース、お燗ブース、夏酒ブース。魅力的やわ~。


やっぱり、お客さんとして参加すべきなのか。。。。

なんてね。

お燗ブースでお待ちしておりますよ。

螢月