プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月11日 (金)

自分に出来る事。

どもです。うっしー店長です。

米山板長が螢月を卒業して早いもので一ヶ月ちょいが過ぎました。いや~9月は、辛かったです。

出勤時間は、早いし。毎日賄い作りましたし、終わるの遅いし・・。イベントは、色々あったし。

新料理長の安藤(アンディー)氏には、地獄の日々を過ごして頂きました。

10月に入り調理場に吉田君が仲間入りをして、やっとこ平穏な日々を過ごせそうな予感。

10月1日には、『日本酒の日&ひやおろし解禁』。そんな素敵なスタートを果した10月。

試飲会やお酒の会など、日本酒のイベントが毎週のように行なわれる10月。
うっしー店長も幾つか行く予定です。

お燗酒の勉強に飲食店さんに飲みに行きたいし、逆にどっか知り合いのお店で
お燗番なんてやってみたいなぁ~なんて思ってます。

いつもは、あまりつけない銘柄とか生酒とか生熟成とか・・・色々とチャレンジしてみたいなと。

酒燗機なくても大丈夫ですよ。店から酒燗機&錫ちろりを持って行きますんで。ご安心を。。。

試飲会でお燗ブースを担当ってのも面白いかも。蔵元さんとタッグを組むのもありだな。

う~ん。やっぱ、自分達で日本酒のイベントをやるのがベストかも。仲の良い飲食店で。

おととし渋谷のクラブでやりました、幻のイベント『浪漫酒飛行』をまたやりたいんですよ。
今度は、ちゃんと主催者の一人として。

『あまてらすの哲郎』と『新宿スタンドもとの麻里絵』の三人主催でやるかな。

まだ何も決まってないけど。飲食店を15軒くらい集めて。

場所は、サンシャインかなぁ~。日本酒フェアとかやってるし。近いし。。。

楽しいイベントをやりたいですな。お客さん、スタッフ、蔵元のみんなが楽しいって思えるイベントを企画します。

来年の春を目処に企画してみます。それが、自分に出来る事。

1000人位集まってくれたらいいなぁ~。1000杯お燗つけますぜ!!

2013年10月 1日 (火)

本日、10月1日は・・・・

毎度、ありがとう御座います。うっしー店長です。すっごく珍しく朝から働いてます。

先週の『酒ふくろう祭り2013』は、大盛況なイベントとなりました。
ご参加頂いたお客様、各店舗に立ってサービスをしてくださった蔵元様、
ボランティアスタッフさん。本当にありがとうございました。

約700名の方々が、池袋の飲食店を巡り巡って下さいました。入場制限をする店舗、
行列が出来ていた店舗もありました。

近くにお住みの方、お仕事をされていた方、池袋に遊びにいらした方々には、大変ご迷惑をお掛けしたこととお詫びを申し上げます。

近い内に参加店舗の代表者が集まり、反省会を行ないます。来年の『酒ふくろう祭り2014』をやるならどこを改善すべきかしっかり話し合います。

池袋の熱き飲食店達を宜しくお願いいたします。

ふぅ~すいません、ここからが本題なんです。

いつも本題に入る前の話が長くなっちゃってすいませんです。タイトルにあるように

10月1日は・・・・ちょいと、重要な日なんです。何の日か分りますか????

『日本酒の日』なんです。なんでって言われても『日本酒の日』なんです。

そしてそして2つ目が、『ひやおろしの解禁日』です。この解禁日ってのは、特に何かで定められた日ではなく、
螢月ではって事なんで宜しくお願いします。

そんなそんな、大事な10月1日ですから、うっしー店長から、ちょいと素敵なプレゼントがあります。

本日限定で『ひやおろし全品半額』にします。わーいわーい。

※今年のひやおろしは、どれも抜群だ!!とのリークがありました。

秋まで熟成された『ひやおろし』を秋の味覚と一緒に味わって下さい。難しく考える事無く、
『美味しい!!』『これ好き!!』それだけで充分です。

普段、日本酒を飲まない方。今日は、日本酒の日って事で一杯飲んでみては如何ですか?
今の日本酒は、うっしー店長の知る中で最も美味しいです。美味しいって事は、楽しいって事です。

日本酒を楽しめる飲食店、日本酒を買いに行くのが楽しくなる酒屋さんいっぱい増えました。
まずは、日本酒の楽しさを感じて下さい。

そして、日本酒が楽しいって感じたら、お友達を飲みに誘って下さい。日本酒を持ち寄ってホームパーティーなんてのも素敵ですなぁ~。
是非誘って下さい!秘蔵の日本酒持って行きますよ。

このブログ、日本酒の事ばかり書いてるなぁ~

だって、今日は、『日本酒の日』なんだもん。日本酒が主役でいいですよね。

螢月
  • TEL050-3461-9902