プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

休日が忙しい。。。。

どもっす!うっしー店長です。いつもお久しぶりですいませんです。

ちょいと前にかなりロングなブログを書いたんですが、保存を忘れてやらやらしてたら、
見事に消えてしまってて、完全に心が折れてしまって、ブログを書くのをビビってました・・・。

書く事が決まってしまえば、がぁ~と書くタイプなんですが、1時間くらいかかってしまうので、
消えた時は、もう完全に放心状態でそのままパソコンの電源を切りました。

3月位からほぼ休日を日本酒のイベントや試飲会へ参加しているので、何だかんだで休日の方が忙しくさせて貰ってます。
日本酒のイベントってお客さんと参加するのも好きなんですが、
スタッフを経験するとまた違った面白さ楽しさがあって、こっち側の方が好きかも・・・・って、
思いますね。

昨日の『アル添酒フェスティバル』は、企画から参加させて貰い、ミーティングを繰り返し、
ラインでやりとりをしながら、当日を向かえました。

昨年も、スタッフで参加させて貰って、お燗ブースの担当をさせてもらい、燗酒機メーカーのサンシンさんと一緒にお燗つけさせて頂きました。

今年は、『お燗ブース』&『飲み比べブース』のチームリーダーとしての参加することになりました。
スタッフは、ほぼ飲酒店スタッフですので、準備もかなりスムーズ。

とても良い天気だったので、お燗酒を飲んでくれるかとても心配でしたが、途中から行列が出来る大盛況となりました。

お燗ブースは、『サンシン』の沼崎さん、大塚『みや穂』の宮さん、新宿『もと』の麻里絵ちゃんと
担当しました。いいメンバーっすね。参加させたお客さんもきっと、ビックリする素敵メンバーだったはず。

人気店のトップがお燗ブースにいるんですもん、嬉しいですよね。しかも抜群に美味しいお燗つけてくれますから。

何度もブースに寄ってくれたお客さんもいらっしゃいましたし、飲食店の方で美味しいお燗の
つけ方を教えて下さい・・・って、言ってくれた方もいました。

昨年もお燗ブース忙しかったですが、今年は、更に忙しくて行列ができてしまいました。
美味しいお燗って時間がかかってしまうもんで、もう少しお待ちを~なんて声掛けながら、
自分たちの抜群を飲んで頂きました。

今まで、色々な試飲会とかイベントに参加してきましたが、お燗ブースの行列は、初めて経験しました。
すっごく嬉しかったですが、完璧に煽られました。
時間が経つのが、ものすごく早くて『えっもう終わりなの』って思いましたが、片付けが終わった途端に気を失いそうになりましたね。

本気モードでお燗をつけるのって、限界がありますね。3時間超えると意識が飛びますもん。

やっぱり、お燗をつけてる時間が好きです。笑顔で美味しいって言ってくれるお客さんの顔を見るのがとても好きです。

悔しいけど美味しいって言ってくれた、お客さんがすこぶる好きです!!

お燗ブースの話ばっかりになってしまいましたが、アル添酒フェスティバルには、
およそ380名のお客様に御来場いただきました。蔵元様とスタッフの総勢が64でした。

ご来場いただきました、お客様本当にありがとうございました。
遠方からお越し頂いた蔵元様、ありがとうございました。
スタッフの皆様お疲れ様でした!!
お燗ブースを一緒に担当してくれた、サンシンの沼崎さん、宮さん、麻里絵ちゃんありがとうございました。

多くの方々の笑顔を見る事ができました。多くの方々の笑い声を聞く事ができました。
自分がこのイベントに参加できたことが、本当に嬉しいです。

代表の『酒の秋山』の秋山君、『天☆』の早坂兄さん、『地酒やこだま』の児玉さん、
『七色』の葛谷ご夫妻、お疲れさまでした。本当にありがとうございました。

やっぱ日本酒最高や~

また何か日本酒のイベントのスタッフをやりたいな。。。やりますけどね。主催として!!

2013年5月 7日 (火)

連休いただきました!!!

ご無沙汰してます!うっしー店長です!すんません。おもいっきりサボってました!!!

いつもブログ見てるよ~って言われると、『やべっ!真面目に書かなきゃ』って思ってしまって、
ネタを探してるんですけど、なかなかグッとくるネタが無くて・・・サボりまくってました。

GWは、どこか行きましたか??仕事だった方も多いかもですね。

螢月は、ガッツリとお休みを頂きましたんで、大阪へ行ってきました。
日本最大級の屋外での日本酒イベント『上方日本酒ワールド2013』です。

大阪天満宮での日本酒イベントで、飲食店グループ『日本酒卍固め』が主催となって
行なっている大イベントです。
飲食店と蔵元がコラボして、一日限りの特別料理と日本酒を提供します。

例えば、吉祥寺の『にほん酒や』さんは、十旭日さん(島根県)とコラボして、
『村越シャモロックの手羽と大根のスパイシートマト煮込み』に十旭日『純米浪速ブレンド』。

大阪市の『かむなび』さんは、舞美人さん(福井県)とのコラボで、
『紅玉のグラタン酒粕タードソース』に舞美人のSPブレンド『Lees21』。

こんな感じで約20店舗の飲食店があつまりました。今回で4回目のイベントで、
来場者は、年々増えて、なっなんと!!約6000人。

朝の10時~16時30分まで、行なわれたんですが、天気が良すぎて倒れるかと思いました。

朝からお酒のイベントに参加するのは、初ですね・・・9時30分頃に着きましたが、かなりの
人が既に並んでましたね。

ほとんどのお店が『お燗』をメインで提供してくれるんです。すっごく嬉しいです!!
炎天下で飲むお燗は、初体験でしたけど、どれも美味しかったですわ~。

東京でもやりたいなぁ~。どこか良い場所ないかなぁ~。

そうそう、イベントと言えば・・・『アル添酒フェスティバル』が近づいて来ましたね~。
まだまだ、チケット販売してますので、是非ともご参加下さい!!

チーム螢月もスタッフとして、参加してますよ!お燗番したり、会場内でセッセと働いてますので、見かけたら声掛けて下さい!

開催日:平成25年5月26日(日)

開催時間:開場12時~閉場16時

開催地:渋谷/シダックスホール

 http://www.shidax.co.jp/ssv/hall/hall_access.html

定員:400名さま

参加費:4,000円(協力店店頭) 4,500円(イープラス)

参加蔵元:全21蔵

・陸奥八仙・夢心(奈良萬)・会津錦・辰泉・桂川(結人)

・木戸泉・天青・〆張鶴・北信流・佐久の花・勢正宗

・北安大国・英君・三千櫻・菊姫・天狗舞・常山

・萩乃露・花巴・大倉・長陽福娘

地元で晩酌で親しまれてるお酒、普段使いのお酒で、普段食べているもので気軽に
楽しめる会です。

試飲会では、ないです。楽しいイベントです。食べて飲んで下さい。和らぎ水もいっぱい用意してあります。一口ビールもありますよ!!

普通に楽しいイベントですので、是非ぜひお友達を誘って飲みに来て下さい。
当日券は、販売しない予定ですので、販売店かイープラスでお買い求め下さいませ!!

お酒は、楽しく適量を・・・飲み過ぎには、ご注意下さいませ!!
では、5月26日シダックスホールでお待ちしております!

螢月
  • TEL050-3461-9902