プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

ありがとうございます。

どもっす。うっしー店長っす。

昨日で、今年の営業の最終日でした。なんとも早い一年で
あっという間でした。『光陰矢のごとし』って言葉を使えるようになりました。

営業は、昨日で終わったんですが、今日も店で働いてます。
カウンターの前の日本酒セラーを入れ替え工事してます。もう15年も頑張ってくれた、
うっしー店長の相棒みないな頼もしいヤツでした。
完全特注の冷蔵庫でして、約300本日本酒が入ります。15年も経つとやっぱり、
冷蔵庫君もだいぶお疲れで、夏場は、保冷剤なしでは、お酒の冷えがかなり落ちてしますんです。
そんじゃ冬なら・・・・場所によってビックリするくらいにキンキンに冷えますが、
かなりのムラがあるんですよね。お酒によって温度を変えて提供できて面白いんですが、
保存・管理・熟成って考えると、不安定な冷蔵庫では、厳しいんです。

なので、思い切ってスーパー冷蔵庫を特注しちゃいました。かなりのモンスター冷蔵庫です。

これで、更に面白い店になると思います。

早く、新しい日本酒セラーを見たいと思いますが、新年は、7日からの営業なのです。

ご迷惑をお掛けしますが、ゆっくり休ませて頂きます。ガッツリと日本酒パワーを充電させて
頂きます。

いや~事務仕事にかなり終われてまっす。今日やるから溜めてたんですけど、もういや~。
寒いし。眠いし。飽きてきたし。。。。銭湯でも行ってこようかな。。。

とりあえず、冷蔵庫工事が今日明日とあるので、今日の工事が終わったら、とりあえず知り合いの店の忘年会に参加して、明日は、地元の悪友と年越し飲み会っす。

正月からの予定が特に決まってないので、一人でぶらりと旅にでも出ようかな。。。
蔵へ行くか?温泉に行くか??やっぱ寄席か???

結局、家でのんびりと飲んで寝て飲んで・・・・な正月かもですけど。

来年も、どうぞ宜しくお願いします。

2012年12月26日 (水)

あともう少しで・・・・

どもっす。うっしー店長です。
すっごくご無沙汰してしまってすんませんです。

元気でやってますんで、ご心配なく・・・・。

さてさて、今年の営業も今日を入れてあと、4日。

いつもご贔屓していただき、誠にありがとうございます。

年明けは、7日から営業させて頂きますので、是非とも宜しくお願い致します。

クリスマスが、終わるともう今年も終わりだぁ~って雰囲気がかなり強まりますね。

飲み会が多い時期ですので、体調管理には、くれぐれも気を付けてくださいませ。

では、今日もバリバリと頑張ります!!

2012年12月 4日 (火)

12月っすね。

ご無沙汰です。うっしー店長です、スンマセンご無沙汰で・・・・。

何かとバタバタしてて、ブログ更新をだいぶ怠けてしまいました。

さてさて・・・と、もう12月ですなぁ~本当に早いモンで、びっくりちゃんですわ。

もうかなりの蔵で新酒が出てますし、お歳暮が届いたり、スーパーに行くと、

クリスマスのグッツだったり、正月飾りが並んでて、やっぱ年末なんだなぁ~と。

忘年会の予約を頂いたり、8日には、毎年12月の恒例イベント『あづまみねの会』があったり、
あと残り、23日の営業日をかっ飛ばして行きたいなと思ってます。

その為には、やっぱり『体調管理』が重要ですね。ウチの息子二人とも流行りの『感染症胃腸炎』にかかりましたし。

急に寒くなりましたから、防寒に手洗い、うがいが大事ですよ。インフルエンザも気を付けなきゃですよ!!

そうそう12月の営業ですが、9日、16日の日曜日は、定休日ですが、23日は、貸し切り営業ですし、

24日(振替休日)のクリスマスイブは、営業します。(17時~23時まで)

年末は、29日(土)まで営業させて頂きます。

年始は、1月7日(月)17時より営業スタートです!!

ご迷惑をお掛けしますが、正月のお休みには、どっか旅にでも出ようかな・・・と思ってるんですが、普通に家で飲んでるだけかも・・・。

螢月
  • TEL050-3461-9902