プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月 9日 (金)

春の宴席コース

どーもです。うっしー店長です。

金曜日って雨率高いなぁ~って思いません??せっかくの花金が・・・って
いつも思うんです。仕事終わりに飲みに行く時もいつも傘持ってるなぁ~。
週末の雨ってほんとに凹むんです。お出かけが多いんで・・・。


まだまだちょいと寒いっすけど、もうすぐ春なんです。
春は、出会いと別れの季節だなんていいます。卒業に入学、退社に入社に
転勤などなど・・・色々な出会いと別れがありますね。

3月は、別れ『送別会』の季節。お世話になった上司や先輩・転勤する
仲間・長い間働いてくれたお父さん・お母さんへ日頃の感謝を込めて、
螢月ならではの温かみのあるコースは、いかがでしょうか??
みんなで料理を囲む事で『楽しさ』というスパイスが加わり、最高の料理へと
仕上がります。
そんな『歓送別会』への特別コースをご用意させていただきました。

『夢見月の宴』 4名様~ お1人様6000円

先付け 本日の一品

冷 菜 季節の特製冷菜盛り

お好み 真鯛姿造り 又は、金目鯛しゃぶしゃぶ

焼き物 牛ヒレ肉ステーキ 特製ソース掛け

揚げ物 春野菜の天麩羅 天出汁

食 事 五目いなり 赤だし

甘 味 季節のアイスクリーム


『夜咄し』 2名様~ 6000円

前 菜 帆立と豌豆の含め煮 百合根唐揚げ 烏賊酒盗和え

造 り 季節のお造り 妻、一式

焼 物 姫サザエ香味焼き

煮 物 新筍牛ロース煮 土筆 天、木ノ芽

揚げ物 蕗味噌コロッケ パプリカ

留 肴 布巻き海老

食 事 ひじき御飯 赤だし 香の物

甘 味 季節のアイスクリーム


プレゼントや花束・ケーキの手配など、お気軽にお問合せ下さいませ。
飲み放題や貸切りも大丈夫ですよ。

03-3891-0280まで。


今月は、きっと色々な楽しい事が起こりそうな予感が・・・。
バチッとお仕事して、いっぱい飲んで遊んで笑いたいですね。
最近、スタッフや友達とお酒を飲んでいる時間が楽しくてしょうがない
うっしー店長でした。

飲み会のお誘い大歓迎です。いつでも誘って下さい。
仕事終わりは、0時過ぎになっちゃいますけど・・・・。

今日も、はりきって頑張るぞ~!!

2012年3月 5日 (月)

ステキな休日の過ごし方・・・。

どもっす!うっしー店長です。

3月っすね~!少し暖かくなってきたかな・・。コートともそろそろ
お別れかな...なんて思ってたんですけど、昨日今日と冷えますね。


日曜日は、お店をお休み頂いてるんで、昨日は色々とやってきました。

まず、中野で友達が出演している舞台を見てきました。友達って言っても
お客さんなんですけど、同じ歳なんで友達なんです。

今までも何度か見に行ってますけど、頑張って姿ってやっぱいいっすね。
飲食店仲間以外の頑張ってる姿ってなかなか見れないんですっごく刺激なります。

舞台の次は、渋谷へ移動して落語会に行ってきました。
『渋谷に福来るSPECIAL』って会でした。
出演は、柳家喬太郎・桃月庵白酒・柳家三三の師匠方です。すっごく好きな
噺家さん達だったんで、どうしても行きたくて、ネットのオークションで
購入しました。やっぱ、落語いいっすわ。
三日間のイベントの最終日だったんで、最後に三人とも出てきて、三本〆にて
お開きでした。予定よりも時間たっぷりでしたね。

舞台も落語も一人で見に行ったのがまたイイッすね。寂しくなんかないもん!
町をぶらぶらしながら目的地に着いて、またブラブラしながら帰るとかって
一人じゃないと出来ないんで・・・


そいでそいで、急いで大塚へ移動しまして、大事な酒パワーの充電に
『ななみや』改め『みや穂』へ行ってきました。
店主の宮本さんは、3月3日に入籍したばかりの超超新婚さん。お祝いを兼ねて行ってきました。
19時30分に行くって言ったんですが、着いたのが20時15分でした、
みんなにブーブー言われましたね。

最近、大塚ってとても飲食店のレベルが高いですよね。特に日本酒を
扱っているお店がとても増えましたし。
しかもみんな仲良しが多くてとても羨ましい感じです。

『みや穂』さん、とても大好きなお店です。
とっても美味しい季節料理にお酒も充実していて、とてもステキな時間が過ごせるんです。とても賑わってましたね。

一緒に行ったのは、大塚北口の焼き鳥屋さん『蒼天』の金子夫妻とウチの
大常連さんです。

みや穂・蒼天北口店・螢月、月に一回位集まって勉強会したり、蔵に見学に行ったりしてまして、すっごく仲良しなんです。
飲食店は、横の繋がりってとても重要ですんで、年齢の近いメンバーで集まって日本酒の話してる時間て幸せを感じるんですよね。

閉店後には、宮さん達も一緒に飲んで、その後は、カラオケに行きました。
カラオケ好きなんですよね。下手なんですけど・・・・。
すぐ気持ち良くなっちゃいますね。

カラオケは、同年代と行くのがイイッすね。懐かしい歌がバンバン出てきて
すっごく盛り上がりました。。。

そんな訳で、舞台、落語会、みや穂、カラオケと一日を思いっきり楽しんだ
休日でした。

次の休みは、家族サービスしなきゃ・・・。

螢月