プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 『夏酒』×『夏肴』 | メイン | 7月のスタート!! »

2011年6月27日 (月)

試飲会に行ってきました。

どーもです。うっしー店長です。

昨日、錦糸町にて『酒は未来を救う』という、チャリティー試飲会に行って
きました。

今回で3回目のイベントです。

主催者さんが昔からの知り合いだったり、参加蔵元が扱っている銘柄がとても多くほとんどの蔵元さん達を知っているんで、毎年ウキウキで参加してます。

お酒の試飲してチャリティーになるんでしたら・・・いくらでも飲みますよ。
今日は、チャリティーイベントだよって大手を振って参加しました。

参加蔵元は・・・・
吾妻嶺 阿部勘 一白水成 いずみ橋 尾瀬の雪どけ 屋守 鶴齢 
賀茂金秀 開運 小左衛門 紀土 佐久乃花 相模灘 澤の花 
大那 忠臣蔵 天宝一 鍋島 奈良萬 萩乃露 白岳仙 播州一献 
七田 福小町 鳳凰美田 豊香 宝剣 美和桜 三重錦 結人 
陸奥八仙 遊穂 来福 浅間山 忠臣蔵 などなど

ずらら~と人気銘柄ばかり。

そして、焼酎蔵とワイナリーを合わせて約30と年々参加蔵元さんが
増えている魅力的な試飲会なのです。


最近の試飲会は、とっても女性が多くなったなぁ~と感じますね。特に同世代
の女性がとっても増えてきているのが、とても嬉しいですね。


少しずつ日本酒のイメージが変わってきている証拠なんだと思ってます。
美味しいお酒をもっと知ってもらえるような提案をしていかなきゃイカンって
事ですよね。

『若者のアルコール離れ』って言葉を良く耳にします。
面倒なんですかね。そりゃ~酔っ払った上司・先輩の相手は、大変だし、
二日酔いも辛いですけど・・・そこって乗り越えなきゃいかんでしょ。

飲んでる席だから、普段聞けない裏話などが聞ける素敵な時間だと思うんです
けどね。
美味しい日本酒&料理を提供して行くことで、普段飲まない人たちへの
きっかけとなったら良いなと思っております。



なので皆々様、いつもと違う面子で飲むってのもたまには、良いかもです。
新たな一面が見れたり、日本酒に目覚めちゃったり・・・・

日本酒デビューのお力になれるのでしたら、素敵な日本酒をサービスしちゃいますんで、どうぞ御来店下さいませませ。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566953/28510149

試飲会に行ってきました。を参照しているブログ:

コメント

知り合いのレビュアーさん(女性)が行かれて、「吾妻嶺」気に入ったって言ってました。

燗が良いらしいですよねぇ~ 自分は、未だ未飲です(>_<)

遊穂もでていたんですね、これは燗で旨いですよね、最近、頂きましたょ。

そうっす。『吾妻嶺』は、美山錦の使い方がとても上手で
本醸造『元撰』のお燗は、抜群ですよ。

遊穂のお燗も美味しいですよね。チーズが食べたくなります。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

螢月
  • TEL050-3461-9902