プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ご無沙汰です。 | メイン | しぼりたて入荷!! »

2010年11月 2日 (火)

デザート修行中なり。

どもです。うっしー店長ですscissorshappy02scissors

10月でヒガシが辞めてしまって、ちょいと寂しいチーム螢月ですbearingbearing

そんな訳でチョイと私の仕事に変化が起きてしまいました。
それは、デザートも担当する事になりましたbirthday

螢月は、ぐっさん以来、デザート作成をホールが担当していますので、
今月からは、私、うっしー店長がデザートを作るわけなんです。

昨日作った、デザートをご紹介する前に。。。

先日、秋田県へ食材探しに行ってきました。
ぐるなびさんの企画で、比内鷄生産者さんや酒蔵や味噌・醤油の製造蔵
りんご農園・稲庭うどん工場などを巡りました。

この食材探しツアーで試飲して、とっても美味しかった『ジャージーミルク』を使って濃厚なアイスを作りました。

ジャージー牛乳taurusは、ミルクが優れた栄養成分を持つ様に改良された、最高の
乳牛種です。うす茶色の柔らかな毛と大きな目が特徴です。
鉄分・カルシウム・ビタミンAが驚くほど豊富に溶け込んでいます。

太陽の恵みsunに自然の恵みbudがいっぱい詰まった、本当に美味しいミルクです。

このまま食べても美味しいアイスですが、私うっしー店長がおススメしたい
食べ方があります。

それは、熟成酒をかけて召し上がって頂きます。

今回、一緒に楽しんで頂く銘柄は、うっしー店長の大好物である、
王祿の『琥珀のしずく』平成6年醸造です。

濃厚なアイスに優雅でほろ苦い『琥珀のしずく』をかけると絶妙のマッチングを楽しめるんです。

一度食べたら、忘れられないそんな絶品スイーツなのです。
自画自賛ですいませんbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566953/28510091

デザート修行中なり。を参照しているブログ:

コメント

あれ!?ヒガシくん辞められたんですか(@_@)

大変ですね。。。

頑張ってください(^_-)-☆

熟成酒かけてのアイス♪

次回、頂きますね\(^o^)/

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

螢月
  • TEL050-3461-9902