プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« いよいよ・・・・ | メイン | 『王祿の会』スタート »

2010年10月 6日 (水)

スイマセン・・・

どもどもです。うっしー店長ですscissorshappy01scissors

ご無沙汰してしまってスイマセン・・・。

大阪に行ってたり、体調を崩してたりしてブログ更新してませんでした。

大阪には、『王祿の会』に参加してきました。

取引先である、『山中酒の店』の年に一度の大イベントです。

『王祿酒造・丈径・ちあき夫妻を囲む会』に行ってきました。

螢月で人気トップ3に入る『王祿』の丈径杜氏に一度お会いしたくて、
大阪まで行って来ちゃいました。
うっしー店長がとっても大好きな『王祿』ですから・・・・。

常連さん達に『丈径さんに会うんだ』って自慢して大阪に行きました。

朝11時発の羽田空港~伊丹空港で約1時間の快適な空の旅。

あまりに快適すぎて離陸してすぐに寝てしまって、気付いたら伊丹空港
に着いてて、もう少し景色とか見たかったなぁ~なんて思いつつ、
もう少し寝たかったぁ~が本音でした。

伊丹空港からは、バスでなんばを目指します。25分位ですかね・・・。

『なんば』って普通に都会ですので、大阪だなぁってあまり感じないんです

心斎橋とか新世界とか行くと『おおさかだぁ~』って感じるんですけどね・・

と・・言ってもお目当ては、いつもお酒なんです。
まっ!どこでも同じなんですけどね・・・。

興奮しすぎちゃって、会の始まる1時間位前に到着しちゃって、準備の手伝い
とかしながら、丈径さん&ちあきさんの到着を待ちました。

大好きなアーティストや芸能人さんを見たときって興奮しますよね。
柳家小三治さんを生で見たときの興奮は、今でも忘れません・・・。

本当にそんな感じなんですよね。丈径さん&ちあきさんが到着した時に
目の前がフワッと明るくなったような気がしました。

紹介してもらっても、なんてアイサツすればよいのだろう??そんな事って
今まで無かったので、本当に緊張してたんだなと思います。

そんな、緊張しまくりのウッシー店長に一つ大きな課題が待ってました。
会の終盤で東京の飲食店代表としてスピーチをしてちょうだい・・と。

2日前に連絡がきて「スピーチして」って依頼されて、『いいよ』って簡単に
応えていまい、当日になって心底後悔しました。

超アウェーの大阪で憧れの丈径さんの前でスピーチですよ。みなさん!!
しかも、微妙に知っている人が、多いんですよね大阪って、毎年行ってますし、「どーもうっしーさん」って声かけられるんですよ。
ちょっとビックリでしょ。


でも・・・・ここでバチッと決めれば振り向いてくれるかも・・。
そんなうら若き乙女の様な想いで必死になってみました。

「まくら」が長くなりましたが、いよいよ会のスタートです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566953/28510073

スイマセン・・・を参照しているブログ:

コメント

ルーシーのTOPページの写真、
やまなか酒の店で撮らせていただきました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

螢月