プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 屋形船のご案内 | メイン | ご案内 »

2010年8月 2日 (月)

夏してきました!!

どもどもです。うっしー店長ですscissorshappy01scissors

早いものでもう8月ですね。毎日暑い日が続きますが、熱中症など
お気をつけて下さいませ。水分と塩分ですよ。

夏してますか???いきなりですけど・・・。

息子達が夏休み中の為、平日も家にいるんですね。学校や幼稚園に行っている
時間がのんびりと過ごせる時間なのに朝から『ゲームやろ!』とか『公園行こ』やら『腹へった・・』とやらやらの毎日です。

平日に遊んであげると休日に出かけやすいのでそれは、良いんですけどね・・。

さてさて・・・昨日は、海に行ってきました。神奈川県の『猿島』っていう
無人島です。

東十条駅の焼鳥と釜飯の店『駒六』さんのスタッフと常連さん達総勢22名で行きました。


朝6時に東十条に集まってバスで向かいました。朝6時ですよ!!いつもならまだ飲んでる時間ですよ。寝てしまったら起きれのか??
そこがとても心配で心配で寝るのがとても怖くて、仕事が終わった後に、
池袋の漫画喫茶に行って軽く仮眠しようと思ったら、つい漫画を読んでしまって、ほとんど寝る事なく東十条に向かいました。

バスの中で爆睡すればいいかな・・・なんて甘い考えで向かったのです。

海に行ったのは、何年振りだろう。10年以上行ってないかも・・・。

バスに乗ったら、ビールに焼酎におつまみが配られ宴会のスタート・・・。

あらら、もう飲むのね・・と思いつつ『かんぱーいbeer

道が空いていたので、1時間30分位で三笠公園に到着。そこからは、
船に乗って約10分で『猿島』に到着です。

猿島についたら、まず場所取りしてシートを敷いて、日よけのタープを設置し
コンロを二台で準備オッケー。

うっしー店長は、バーベキューの用意をやりました。火を起こすの凄く好きなんですよね。午前中はまだ陽が照ってなかったので良かったですが、徐々にお日様が高くなり、炭の熱とお日様の熱で暑くて熱くて、ビールをグビグビと
何本飲んだかわからないほど飲みまくりました。


海もバーベキューも楽しみの一つですが、もう一つうっしー店長の楽しみが
ありました、それは磯釣りなのです。のんびりと釣りがしたいと常々思っていたので、とても楽しみでした。

釣りをするのは、1年振り。いつもは、東京湾羽田沖から船で『メバル』や『カサゴ』を常連さんに連れてってもらい釣りにいきますが、今回は、初めての磯釣りでした。

釣り竿を借りて海水浴場から10分程歩きます。猿島の中には、要塞として建造され、現在でも居住施設や指令部などがほぼ完全な状態で残っています

トンネルや洞窟も多く立ち入り禁止の箇所もいくつもありました。

釣りスポットに到着し、仕掛けとエサを取り付けて『いざ!』とリールを巻いたら全然巻けずでレンタル竿のリールは、壊れて使えませんでした。
ショップに戻って、交換してまた釣り場に戻る気力が出ず、泣く泣く海水浴場に戻り、すっごく暑かったので、海でプカプカと浮いていました。

〆にヤキソバを作って、スイカ割りをして帰ってきました。

戻ってからも、3件ほど飲みに行きました。

久しぶりに泳いだので、体中が痛いですが、初めてお会いした方も多くて
とっても楽しい一日でした。次回は、家族で行きたいなと思った『猿島』でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566953/28510053

夏してきました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

螢月