プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月21日 (土)

もうそろそろ・・・・

どもです。連休中の三連続プールによる日焼けによって、
背中と肩の皮がピリピリと剥け始めたうっしー店長ですconfident

sun暑いですね~sun』そんな言葉が、アイサツの枕言葉に飛び交っていますが、8月もあと10日を残すのみ。
厳しい暑さが少しずつ和らいできたかなと散歩をしながら思っています。

この夏は、息子達とプールに行ったり、無人島『猿島』に行って海&バーベキューをしたりと珍しくアウトドアな夏でした。

最近は、あまりお酒も飲んでないですし・・・・。

今週は、次男坊の誕生日プレゼントに貰ったゲームソフトに家族でハマってしまい、帰宅後、シャワーを浴びそのまま朝までゲームをしたり・・・とそんな
学生の頃の様な日々を過ごしていますbleah


ゴーヤチャンプル・冷し中華・夏野菜のトマト煮を作ったり、薬味をたっぷりでそうめんを食べたり・・・。
なんだかんだで夏してるなぁ~なんて思ってます。

そういえば花火見てないなぁ~。手持ち花火もやってないし・・・。

でも・・・まだ夏の大イベントが残ってて、ウキウキなのです。

そのイベントとは、『屋形船』なんです。昨年も行ないました『屋形船』。

毎年の恒例行事にしたいと思っています。

まだ若干名席に余裕がありますので、ご興味のある方是非ともご連絡下さいませ。

お酒たっぷりご用意してお待ちしております。

2010年8月18日 (水)

本日より・・・

どもどもです。うっしー店長ですscissorsbleahscissors

夏期休暇ありがとうございました。本日より営業開始ですsign03

うっしー店長の夏休みは、3日間とも息子達とプールでしたwave

遊園地のプール、近所のプール、実家の近くのプールと三箇所とも違うプールに行きましたtraintraintraintraintraintrain


まだ残念ながら、ウォータースライダーに身長が足らず乗れなかったので、流れるプールや波のプールでプカプカと浮き輪で浮いていました。


3日連続のプールは、日焼けで背中や顔、肩などヒリヒリっす・・・bearing


息子たちの夏休みの思い出になったかな。。。

久しぶりにずぅぅぅっと家族と過ごした夏休みでした。

ほとんど、お酒を飲む事無く、珍しく健康的な休日happy01happy01happy01

9月から試飲会やお酒のイベントで飲んで飲んで飲んでの日々が続くので
そろそろ、お酒モードに切り替えなきゃ・・・なんて思ってますbottlebottlebottle

2010年8月10日 (火)

ご案内

どもどもです。うっしー店長ですscissorsbleahscissors

そろそろ皆様は、お盆休みでしょうか???

旅行に行ったり、田舎へ帰ってゴロゴロしたりと素敵な休日を過ごして下さいませませhappy02

螢月は、15日~17日までお休みを頂きます。

それと・・・13日(金)と14日(土)は、早めに閉めますのでお早めのご来店をお願い致します。

昨年は、店内の改装工事で一週間ほどお休みを頂いたんですが、うっしー店長は、毎日出勤してたので、夏休みは無く、息子たちを何処にも連れて行けなかったので、今年こそプールやら遊園地に連れて行こうと思ってます。

『夏酒』が完売になった蔵元が出てきましたね。日本酒が売れているって事ですから、とても嬉しいですなぁ~

秋になり、涼しくなったら『ひやおろし』の出荷が始まりますね。楽しみ楽しみdelicious

一年を通して楽しめる日本酒をいっぱい飲みましょうね。土曜日に勢いで朝まで飲んで、そのまま寝ないで息子達を連れて出かけて、家に着いたら息子達よりも先に寝てましたwobblyzzz・・・

2010年8月 2日 (月)

夏してきました!!

どもどもです。うっしー店長ですscissorshappy01scissors

早いものでもう8月ですね。毎日暑い日が続きますが、熱中症など
お気をつけて下さいませ。水分と塩分ですよ。

夏してますか???いきなりですけど・・・。

息子達が夏休み中の為、平日も家にいるんですね。学校や幼稚園に行っている
時間がのんびりと過ごせる時間なのに朝から『ゲームやろ!』とか『公園行こ』やら『腹へった・・』とやらやらの毎日です。

平日に遊んであげると休日に出かけやすいのでそれは、良いんですけどね・・。

さてさて・・・昨日は、海に行ってきました。神奈川県の『猿島』っていう
無人島です。

東十条駅の焼鳥と釜飯の店『駒六』さんのスタッフと常連さん達総勢22名で行きました。


朝6時に東十条に集まってバスで向かいました。朝6時ですよ!!いつもならまだ飲んでる時間ですよ。寝てしまったら起きれのか??
そこがとても心配で心配で寝るのがとても怖くて、仕事が終わった後に、
池袋の漫画喫茶に行って軽く仮眠しようと思ったら、つい漫画を読んでしまって、ほとんど寝る事なく東十条に向かいました。

バスの中で爆睡すればいいかな・・・なんて甘い考えで向かったのです。

海に行ったのは、何年振りだろう。10年以上行ってないかも・・・。

バスに乗ったら、ビールに焼酎におつまみが配られ宴会のスタート・・・。

あらら、もう飲むのね・・と思いつつ『かんぱーいbeer

道が空いていたので、1時間30分位で三笠公園に到着。そこからは、
船に乗って約10分で『猿島』に到着です。

猿島についたら、まず場所取りしてシートを敷いて、日よけのタープを設置し
コンロを二台で準備オッケー。

うっしー店長は、バーベキューの用意をやりました。火を起こすの凄く好きなんですよね。午前中はまだ陽が照ってなかったので良かったですが、徐々にお日様が高くなり、炭の熱とお日様の熱で暑くて熱くて、ビールをグビグビと
何本飲んだかわからないほど飲みまくりました。


海もバーベキューも楽しみの一つですが、もう一つうっしー店長の楽しみが
ありました、それは磯釣りなのです。のんびりと釣りがしたいと常々思っていたので、とても楽しみでした。

釣りをするのは、1年振り。いつもは、東京湾羽田沖から船で『メバル』や『カサゴ』を常連さんに連れてってもらい釣りにいきますが、今回は、初めての磯釣りでした。

釣り竿を借りて海水浴場から10分程歩きます。猿島の中には、要塞として建造され、現在でも居住施設や指令部などがほぼ完全な状態で残っています

トンネルや洞窟も多く立ち入り禁止の箇所もいくつもありました。

釣りスポットに到着し、仕掛けとエサを取り付けて『いざ!』とリールを巻いたら全然巻けずでレンタル竿のリールは、壊れて使えませんでした。
ショップに戻って、交換してまた釣り場に戻る気力が出ず、泣く泣く海水浴場に戻り、すっごく暑かったので、海でプカプカと浮いていました。

〆にヤキソバを作って、スイカ割りをして帰ってきました。

戻ってからも、3件ほど飲みに行きました。

久しぶりに泳いだので、体中が痛いですが、初めてお会いした方も多くて
とっても楽しい一日でした。次回は、家族で行きたいなと思った『猿島』でした。

螢月
  • TEL050-3461-9902