プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、螢月店長の牛山です。
このブログでは、新入荷の日本酒、料理や
螢月ニュースをどんどんと皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 7月なので・・・ | メイン | 試飲会に行って・・・・ »

2010年7月 9日 (金)

お恥ずかしながら・・・・・・

ご無沙汰しております。うっしー店長ですscissorsbleahscissors

これから、雨がドンドン強くなるみたいですのでご注意下さいませ・・・。

さて・・・本日、枻出版さんの取材を受けました。7月23日出版予定の
『日本酒の季節』の中で『温度帯による日本酒の変化』という、内容で
SSIの研究室室長の長田さんとうっしー店長によるコメント取材でした。

本醸造・純米酒・純米吟醸・大吟醸を5度、10度、常温、40度、50度と
温度を変えて試飲をし、コメントをするという内容でした。

試飲したお酒やコメント内容は、本が出てからのお楽しみってことで・・・・

温度によって、表情がガラリと変わる日本酒は、やっぱり神秘的な飲み物だな
とつくづく感じました。

うっしー店長得意の引きつった笑顔が見たい方是非とも、『日本酒の季節』を
お買い求め下さいませ・・・・。

いや~久しぶりに真面目に試飲&コメントしたので、緊張しましたcoldsweats01

早く見たい気持ちと恥ずかしい気持ちで胸がいっぱいなうっしー店長でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566953/28510043

お恥ずかしながら・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

遅ればせながら、燗に最近ハマってます。
特ににごり燗、生もとどぶ、鯉川、竹鶴、旨いですね!

日本酒はいろいろな温度帯で愉しめる酒ですねぇ~

コーユー様>>

お久しぶりっすね。

お燗酒は、本当に奥深いので、ハマったらもう出てこれないかも・・・

きもとのどぶ、鯉川、竹鶴・・・しぶいっすね。
夏の燗酒ってのもいいもんすよね♪
あぁ~飲みに行きたい!!

☆ 日本酒!!

夏に向い、準備良好で御座いましょうか・・

夏の「日本酒!」もいいですね〆


>>

東京グルメ様>>

やっぱり夏でも日本酒ですよ。

昨日も『試飲会』でしこたま飲んできました。

美味しい日本酒たっぷりとご用意して
お待ちしております。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

螢月
  • TEL050-3461-9902